No. 503: 涙の感謝祭

公開日 : 2018年11月24日
最終更新 :

こんにちは。

さて、今回は感謝祭のお話しを。今年の感謝祭は質素に、、、が基本な家族が多かった様子。火事で全てを失った方々、そして家は失くさなかったとしてもまだ自宅に帰れない方々、家に戻っても電気などのパワーがなく、家で感謝祭を迎えられなかった方々、、、そして亡くなった方々、家族を亡くなされた方々への心遣いからとなります。たった5人の感謝祭。そしてテーブルに並べられたのはいつもの半分以下のサイド・デイッシュ。

IMG_4171.jpg
IMG_4174.jpg

スタッフィング、スイート・ポテトをマッシュしてバターと塩で味付け、そしてピーカンとザクロで飾り付け。最後はカリフラワーとしめじ、人参をココナッツ・クリームで軽く煮た物。

IMG_4175.jpg

ベジタリアンの私のプレート。ターキーはなしです。そしてバニラのアイスクリームにはマイヤーレモンとルーバーブジャムを添えました。

IMG_4180.jpg
IMG_4181.jpg

日本も今年は例年以上に自然災害が多かった年。自分が避難を経験して理解できたさまざまな状況。自分にとって大切なものは何かを考えさせられました。雨にもありがとう、、、シンプルな言葉ですが、心にしみる言葉です。そして焼けた土地を癒してくれてありがとう。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。