トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 435: 7月ももう終わり!

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 435: 7月ももう終わり!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー / レストラン・料理・食材 / 天気・気候・気温 / 生活・習慣・マナー / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年7月29日

こんにちは。


日本の皆様、どうお過ごしでしょうか?災害に遭われた方々、猛暑に遭われた方々、そしてまた今台風によって被害に遭われている方々に心よりお見舞い申し上げます。今日はちょっと私の7月のおさらいを、、、。

前回書かせていただいたロータスフェスティバルのほかにも少しづつではありますが、楽しい行事に参加しました。そんな中の一つは独立記念日に行われたアイスクリームの日。これは普段からほとんど行っている畑で行われた行事。何種類ものアイスクリームは畑からとれた材料でも作られている愛情こもったもの。すっきりした日で参加者も100名来てくれました。私はレモンが好きなので、レモンばっかりtべえtしまいましたが、ルバーブのアイスクリームもおかなり濃厚で美味しかったです。畑仕事を一緒にしている仲間の演奏もあり、楽しく過ごしました。

IMG_2852.jpg

IMG_2854.jpg


夜はマリブで花火。花火は写真をとるのが難しいですね。全然いい写真がありません。

IMG_3561.jpg

7月5日はハリウッド・ボールに参りました。この日はハリーポッターの映画上映とそれに合わせた生演奏。楽しかった〜。やはりかなり若い人が多かったです。子供ちゃんたちもホッグワーツの制服を来て皆楽しんでいました。ただ、ハリウッド・ボールの混雑ぶりにはいつも閉口します。駐車料金も22ドルと超高め。車社会のロスアンジェルスはこんな時に大変です。

IMG_2859 (1).jpg


さて、週末は自然と触れ合うためにハイキング。ですが、このハイキングはカリフォルニア州の木や草、特に食用、そして薬用に使うためのセミナーも含まれていました。数時間チームリーダーと歩き沢山の発見とともに汗もかき、いい日となりました。蜂の巣、そしてお腹が綺麗に青いトカゲも発見!

IMG_2884.jpg

IMG_2939.jpg

IMG_2882.jpg

IMG_2880.jpg

そして昨日の満月。雲がかかりブロッドムーンはいつもよりミステリアス。

IMG_3589.jpg

ではまた。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 435: 7月ももう終わり!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について