トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 431: マイナスイオン満喫。

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 431: マイナスイオン満喫。

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年6月22日

こんにちは。

ロスに帰ってまいりました。もう日本が恋しい毎日を過ごしています。緑と水の豊かさに毎回驚かされますが、ロスアンジェルスの乾燥した空気にはちょっと慣れるまで時間がかかりそうです。さて、今日も高山のお話を書かせてください。私は滝が好きでいつも友人に連れて行ってもらいます。今回も半日のドライブコースで高山から出かけました。人に連れて行ってもらうと地理的にもなかなかわかりずらく後から調べたのですが、岐阜県は滝も多いのですね。で、高山というよりは下呂に近い、、、というか市としては下呂になる巖立に行ってきました。雨が少し降る中しっとりとした静かな場所、そして迫力の巖立、清らかな滝、、、どれをとっても美しい場所でした。平日に行ったので人が少なかったのでしょうか、、、それともいつも静かなのでしょうか、、、音は滝の音のみで心から満喫できました。温泉もいいですが、こうやって滝周り、皆様もいかがでしょうか?

IMG_2586.jpg

IMG_2574.jpg


あまごの稚魚です。


IMG_2588.jpg

巖立で200円払って散歩のコースを歩きました。2枚目の写真が先にある滝。この滝を後にしハイキングコースを右手にとると秘境かとも思えるほど美しい優しい滝に会えます。それが下記の写真となります。


IMG_2597.jpg

巖立の売店ではあまごの天婦羅も食べれます。美味しかったですよ〜。


IMG_2590.jpg


皆様も高山、下呂に行く際には是非立ち寄ってみてください。

ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 431: マイナスイオン満喫。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について