No. 431: マイナスイオン満喫。

公開日 : 2018年06月22日
最終更新 :

こんにちは。

ロスに帰ってまいりました。もう日本が恋しい毎日を過ごしています。緑と水の豊かさに毎回驚かされますが、ロスアンジェルスの乾燥した空気にはちょっと慣れるまで時間がかかりそうです。さて、今日も高山のお話を書かせてください。私は滝が好きでいつも友人に連れて行ってもらいます。今回も半日のドライブコースで高山から出かけました。人に連れて行ってもらうと地理的にもなかなかわかりずらく後から調べたのですが、岐阜県は滝も多いのですね。で、高山というよりは下呂に近い、、、というか市としては下呂になる巖立に行ってきました。雨が少し降る中しっとりとした静かな場所、そして迫力の巖立、清らかな滝、、、どれをとっても美しい場所でした。平日に行ったので人が少なかったのでしょうか、、、それともいつも静かなのでしょうか、、、音は滝の音のみで心から満喫できました。温泉もいいですが、こうやって滝周り、皆様もいかがでしょうか?

IMG_2586.jpg
IMG_2574.jpg

あまごの稚魚です。

IMG_2588.jpg

巖立で200円払って散歩のコースを歩きました。2枚目の写真が先にある滝。この滝を後にしハイキングコースを右手にとると秘境かとも思えるほど美しい優しい滝に会えます。それが下記の写真となります。

IMG_2597.jpg

巖立の売店ではあまごの天婦羅も食べれます。美味しかったですよ〜。

IMG_2590.jpg

皆様も高山、下呂に行く際には是非立ち寄ってみてください。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。