× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 425: やられました!車をすられた!!!

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 425: やられました!車をすられた!!!

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2018年5月11日

こんにちは。


そしてお久しぶりです。とにかく忙しく、記事を書く時間がないこの頃です。さて、今日は4月の下旬に起こったお話を。実は車を駐車中にすられました。夜に起こった様子で朝犬の散歩に出た時に気がつきました。幸いにも同じマンションに住む人の友人だったのですが、彼は気がつかなかったとかで置き手紙もなし、結局警察を呼ぶ、、、と話をするまで自分の車をチョックすることもない、、、という感じ。ですが、その後スムーズに話はすすめちゃんと支払ってもらって1週間で車はもどってきました。これがすられた所です。1600ドルかかりました!


とにかくアメリカでは事故が起こった時とか、もしくはこんな小さな事故でもまずはあ目撃者を探すのが一番。どうしても謝ってしまう日本人ですが、自分が悪くても謝らないアメリカ人。非を認めると交渉の時に損をするという理由からです。主人が全て交渉をしてくれたから良かった。皆様もこちらでレンタカーをして遠出とかを考えている方はお気をつけください。


IMG_1993.jpg

IMG_1995.jpg

ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 425: やられました!車をすられた!!!