トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 412: ビンテージなバレンタインのコスメ。

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 412: ビンテージなバレンタインのコスメ。

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年2月12日

こんにちは。

さて今日もバーバンク。そしてバレンタイン特集です。今日はちょっとノスタルジアになるコスメのお店のご紹介!べサメ (Besame cosmetics) という名前なのですが、スペイン語で"キスして"という意味。オーナーのガブリエラさんは14歳の時にブエノスアイレスからアメリカに来ておばあちゃんが毎日着飾ることをみながら育ち、女性を美しくするプロダクトを造るようになったとのこと。ビンテージ、レトロがキー・ワードで過去と現代のギャップを色や香りによって狭めています。そしてグラマラスなオールド・ハリウッド代表女優さんの美しいクラシック・ビューティーを現代でも感じられるコスメを造られています。口紅は赤が主体。理由は1930年や1940年には赤のバリエーションが沢山あったのに比べ大手の化粧会社は赤が少ないから、、、という訳からです。ビンテージ感を味わえるのは色だけではありません。マスカラなども金の箱に入っていて水を浸し練って睫毛につける、、、等、数十年前にはこうやってお化粧をしていたんだと楽しめます。ファミリー・ビジネスでご主人と娘さんもプロダクションに参加。微笑ましい会社です。


訪れた日は義理の母への誕生日プレゼントを購入しました。人気の口紅のサンプルセット、そして1030年の香り。私はクリムトやらのアールヌーボーの世界が大好きなので、1910年の香りを購入。サンプルセットも香水も25ドルでした。

IMG_1169.JPG

香りが試せるコーナー。1910年から1960年まであります。

IMG_1131.jpg


お店自体がタイムスリップな感じ。

IMG_1130.jpg

IMG_1129.jpg

実はここでの目玉商品はディズニーのスノーホワイトこそ白雪姫のシリーズ。とっても可愛いに写真を載せたいのですが、今回は控えます。スノーホワイトの身体像もあって一緒に写真も撮れます。どうしもこのコスメ見ていたい、スノーホワイトも見たい、、、という方は下記の Yelp のリンクをごらんください。

住所・電話番号:

3505 W Magnolia Blvd
Burbank, CA 91505
(818) 558-1558


営業時間:

月曜、火曜、水曜:11:00 am - 6:00 pm
木曜、金曜、土曜:11:00 am - 7:00 pm
日曜:11:00 am - 5:00 pm


ベサメ・コスメティックの公式サイトは下記からどうぞ。

https://besamecosmetics.com


Yelpへのリンクは下記からどうぞ。

https://www.yelp.com/biz/besame-cosmetics-burbank

ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 412: ビンテージなバレンタインのコスメ。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について