No. 388: ラッコちゃんに逢えた!

公開日 : 2017年10月07日
最終更新 :

こんにちは。

突然ですが、もし動物に生まれ変わるとしたら、皆さんどの動物に生まれ変わりたいですか?私はベルーガ、ウミガメ、そしてラッコがトップ3となります。ベルーガはあのほのぼの笑顔 (?) が好き。ウミガメはゆったりと海を泳ぐ姿が好き。そしてラッコは可愛さと愛嬌。

高校時代の友人がマリブに一週間遊びに来てくれました。数回目ではありますが、いつも近場だったので、今回は車で小旅行に参りました。日帰りの14時間半の旅。今回の目的地はパシフィック・コースト。ハイウェイをどんどんと北に走って象あざらしを見に行き、その後可愛らしい小さな町、カンブリアで昼食、そしてモロ・ベイ、、、でした。象あざらしの記事はけっこう昔に書かせていただきましたが、モロ・ベイの記事は書いたことがないのでは???と思っています。400近く記事も書かせていただいているので、記憶が定かではない、、、のですが、今回初めてラッコちゃんに逢えたので興奮の記事です。調べてみたところ、今年はラッコ出現の数が増えたとのこと。私たちは5、6匹見ました。行き方は簡単。ハイウェイの101をひたすら北に運転するのみ。サン・ルイ・オビスポ (San Luis Obispo) という町まで行くと101からモロ・ベイ (Morro Bay) 行きの普通道路に変えるのみ。

順をおっての写真です。象あざらしのいるサン・シミオンはモロ・ベイの北に位置するので、南に向かって車を走らせるとこの風景が。

IMG_0307.jpg

これがモロ・ロック。ここは小さな漁村なのですね。

IMG_0310.jpg
IMG_0330.jpg

こんな可愛いラッコちゃんの絵もありました。やはり生存しているのですね!

IMG_0334.jpg

本物の野生のラッコちゃん達!遠いところを2匹で泳いでいる子達もいましたし、2、3メートルのところでご飯を食べている子にも遭遇しました。

IMG_0331.jpg
IMG_0317.jpg
IMG_0324.jpg
IMG_0342.jpg

アシカもいました!そしてサギとリス。

IMG_0322.jpg
IMG_0314.jpg
IMG_0336.jpg
IMG_0345.jpg
IMG_0341.jpg

夕日を見ようと隣町に移動。Montaña de Oro State Park にちょうど良い時間に着きました。

IMG_0367.jpg
IMG_0351.jpg
IMG_0375.jpg

夕日を見て疲れた体も癒され、帰途につきました。素敵な一日をありがとう!

サン・シミオンの象あざらしの記事は下記からどうぞ。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。