No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。

公開日 : 2017年09月29日
最終更新 :

こんにちは。

日本では秋と言えば、、、紅葉、味覚、、、と色々と楽しめていいですよね。ロスアンジェルスは四季のメリハリが全くなしと言ってもいいほどなので、秋と言っても???なのですが、私はクラフト、、、となります。クラフト・ショップとして有名なのはマイケルズ (Michaels) でロスアンジェルスにも何店舗かあります。地球の歩きかたの記事でも何度が取り上げさせていただいたアーティストの友人 (と言っても友人の娘さんなのですが) が結婚するので、彼女のためにネックレスを造ることとなりました。ネックレスの材料は専門のお店から取り寄せたものですが、ネックレスのパッケージはマイケルズで購入することとしました。今日は出来上がったネックレスの写真とパッケージに使った材料のご紹介です!

ウエディングには "色" のテーマがありますが、彼女の場合はピーチとシャンペーンということでピーチの真珠とクリスタルの組み合わせ。ワイヤーは金を選び、石のアクセントでアイオライト、イエロー・トパズを選びました。ちょっとぼんやり気味だったので、茶と濃いオレンジのアンバーも入れてみました。ハートのチャクラにも良いカラーや石選び。これも楽しかったです。

IMG_0265.jpg

パッケージのベースは発泡スチロールの円板型。その上に乾燥させた苔を貼り、ビーズでキラキラのアクセントをつけました。ネックレスを固定しているのは細い枯れ木。発泡スチロールですと簡単に刺さってくれて楽です。アイオライトに合う小さなブルーの花も少々。なんとなく形になりました。裏にはメッセージを書いて貼ったもの。

IMG_0388.jpg
IMG_0389.jpg
IMG_0391.jpg
IMG_0398.jpg

そんな訳で今日は私の秋のクラフト、プロジェクトのお話でした。10月に入りましたら、ハロウィーンもありますし、またマイケルズの詳しい情報も含めてご紹介したいと思います。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。