× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2017年9月 9日

こんにちは。


先週の暑さに比べると少し平年並みになっているロスアンジェルス。しかし私たちにとっては少し湿気も高く、まだまだやはり夏は終わっていないのかなって思ってしまします。山火事は少しづつではありますが、おさまってきました。ロスアンジェルスの歴史上一番大きな山火事でしたが、これからがシーズン、気をつけなくてはいけない日々が続きます。


ところで今日はお買い物のお話を。皆様もきっと通販のアマゾンが自然食等を扱う大手のホールフーズと買い取ったのはご存知だと思います。そのためにプライスダウンする、したをニュース等でよく耳にしました。前にもお話はしましたが、私は実はあまりホールフーズで買い物をしません。日本からお客様が来た時とかはお連れしますが、普段はオーガニックだったらもっぱらファーマーズ・マーケットとコープ、そしてトレーダー・ジョーでしょうか、、、。そしてこのマージングのために店舗がなくなった場所もあります。残念なことにサンタモニカのウィルシェア5ストリート (Wilshire and 5th street) のお店は閉店となってしましまひた。New York Times で下記の記事を見つけましたので、参考としてリンクをご覧下さい。


IMG_0670.jpg

New York Times の記事は下記からどうぞ。確かに購入するものによってはさがっている様子ですね。


https://www.nytimes.com/2017/08/28/business/amazon-whole-foods-cheaper-prices.html?smid=fb-nytimes&smtyp=cur


ではまた。


PS: メキシコ、そして秋田県で地震がありました。まだまだ犠牲者も増えており、被害の全貌も明らかになっていませんが、まずは被害にあった方々のご冥福をお祈りします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!