No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!

公開日 : 2017年09月09日
最終更新 :

こんにちは。

先週の暑さに比べると少し平年並みになっているロスアンジェルス。しかし私たちにとっては少し湿気も高く、まだまだやはり夏は終わっていないのかなって思ってしまします。山火事は少しづつではありますが、おさまってきました。ロスアンジェルスの歴史上一番大きな山火事でしたが、これからがシーズン、気をつけなくてはいけない日々が続きます。

ところで今日はお買い物のお話を。皆様もきっと通販のアマゾンが自然食等を扱う大手のホールフーズと買い取ったのはご存知だと思います。そのためにプライスダウンする、したをニュース等でよく耳にしました。前にもお話はしましたが、私は実はあまりホールフーズで買い物をしません。日本からお客様が来た時とかはお連れしますが、普段はオーガニックだったらもっぱらファーマーズ・マーケットとコープ、そしてトレーダー・ジョーでしょうか、、、。そしてこのマージングのために店舗がなくなった場所もあります。残念なことにサンタモニカのウィルシェア5ストリート (Wilshire and 5th street) のお店は閉店となってしましまひた。New York Times で下記の記事を見つけましたので、参考としてリンクをご覧下さい。

IMG_0670.jpg

New York Times の記事は下記からどうぞ。確かに購入するものによってはさがっている様子ですね。

ではまた。

PS: メキシコ、そして秋田県で地震がありました。まだまだ犠牲者も増えており、被害の全貌も明らかになっていませんが、まずは被害にあった方々のご冥福をお祈りします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。