× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 360: ラ・ラ・ランドのダウンタウンの撮影現場に行ってみよう!

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 360: ラ・ラ・ランドのダウンタウンの撮影現場に行ってみよう!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年6月16日

こんにちは。


少々忙しく更新がなかなかできず申し訳ありませんでした。前回、、、と言ってもかなり前となってしまっていますが、、、、書かせていただいたララランドの撮影現場のお話ですが、今日はダウンタウンで手軽に行ける場所2箇所のご紹介です。


ダウンタウンに住んでいる方々、お仕事をしている方々、そして観光をしている方々にも親しまれている、そして日本の領事館も近いので知られているグランドセントラル・マーケット (Grand Central Market) で映画の主人公ミアとセバスチャンが初デートをしたエルサルバドル料理のお店をご存知でしょうか?ププサと呼ばれるお料理が食べられ、いつも混みあっています。この4ドルで食べられるププサ、郷土料理なのですが、野菜とお肉などがチーズと一緒にメキシコのトルティアみたいな生地にはさんであり、団子状態にしたものを叩いて平たくし、鉄板で焼く、、、という簡単な料理なのですが、とっても美味しいのです。一度食べたらけっこうやみつき!皆さんもどうぞお楽しみください。


お店の名前は"サリタズ・ププセリア" (Sarita's Pupuseria)。このコーナー席がミアとセバスチャンの座った席です。

IMG_8907.jpg


これがププサ!

IMG_8898.jpg


他のお料理も選べます。ですが、私はププサ以外食べたことがないのです、、、。

IMG_8895.jpg


そして2箇所目にご紹介した撮影現場はグランドセントラル・マーケットのすぐ隣。ヒル・ストリート (Hills Street) 側にでていただくとエンジェルズ・フライト (Angels Flight) が見えます。はい、、、この電車の中でミアとセバスチャンがキスをしたのですよね!今現在は動いていないフライトですが、9月の頭から再起動する予定とか、、、。私も一度乗りたくて楽しみにしている一人です。という訳で9月の頭までは階段で上がらなくてはいけませんが、一番上まで行きますと駅があります。ここでも短いダンス・シーンが撮影されました。

小さくてわかりにくいかもしれませんが、2台のフライトが見えています。

IMG_8908.jpg


そして一番上に上がった場所にある駅。

IMG_8916.jpg


簡単に行けるこの2箇所。ぜひ皆様もお立ち寄りくださいね!


グランド・セントラル・マーケット内のお店の営業時間がそれぞれ違いますので、お出かけ前に確認をお願いいたします。


Grand Central Market:
317 S Broadway
Los Angeles, CA 90013


Angels Flight:
351 S Hill St
Los Angeles, CA 90013


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 360: ラ・ラ・ランドのダウンタウンの撮影現場に行ってみよう!