No. 352: Earth Day

公開日 : 2017年04月23日
最終更新 :

こんにちは。

4月22日はアース・デーです。皆様はどうお過ごしになりましたでしょうか?私は数時間ではありますが、ハーブで塗り薬を作るワークショップに参加してきました。木陰で薬草の好きな友人と、そして偶然に会った恩師と一緒に話題に欠けない数時間、そしてハーブたっぷりの数時間を過ごして幸せな時をすごしました。

今日行きましたのはベニス高校の一部でもある敷地。ここでは高校生のための、また針師のなるための大学生の教育の一部としがハーブと野菜を作っています。土に触れる、種から植え、育てることの大事さを教えるため、そして植物がどう育つかの観察、ハーブは採れる場所で効用が違うので、土の研究、気温の観察等も行っているそうです。

IMG_9637.jpg
IMG_9641.jpg
IMG_9639.jpg
IMG_9642.jpg

出来上がったのはアニカとカレンデュラの軟膏です。

IMG_9643.jpg

ガーデンの様子はこんな感じです。

IMG_9650.jpg
IMG_9653.jpg
IMG_9652.jpg

私は自然の中でいるのが一番好きですので、毎日こんな環境の中にいたい気分にさせられました。皆様も素敵なアース・デーだったことをお祈りしてます。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。