No. 329: 体に愛を与える食事

公開日 : 2017年02月05日
最終更新 :

こんにちは。

今年の "冬" は久しぶりの雨の降る冬だった、、、というのは何回かお話をしていますが、そのためか私の周りでも体調を崩した人が沢山おられました。いつも温かいのに慣れている南カリフォルニアの住民にとって恵みの雨とはいえ寒く雨の降り続く日々は過ごしづらかったとも思えます。そんな中皆がこぞって言ったのは "体にいいものを食べに行こう!" でした。前回ご紹介したビーガンのお店もですが、やはりロスアンジェルスの住民は健康に気を使っているので食事と運動をこよなく愛し、美と若さの追求をします。

さて、サンタモニカにそんな健康志向の住人を十分に満足されてくれるお店があります。それもプロムナードの中で旅行者の皆様にも簡単に立ち寄っていただけるお店が True Food Kitchen となります。健康志向の最前端を走った、そしてアメリカの健康志向の火付け役と言っても過言でないのではないかと思われる Dr. Weil の指導のもと、料理されているメニューはどれをとってもバランスがとれていますし体にやさしい美味しいご飯を提供してくれます。ベジタリアン以外のお料理もありますのでお肉が食べたい方でもチキンのサラダ、ターキー・バーガー等もありますよ。

友人と二人で行ったと時の写真です。友人はココナッツ・ベースのカレー。そして私は BBQ ソース味のテンペイのサンドイッチ。私のサイドはアメリカのサツマイモ、、、ヤムの煮っころがし (?) とケールのサラダ。このサイドですが、2つのうち1つが選べますが、半分づつ2つを選ぶこともできますので、私もいつもそうします。

IMG_7603.jpg
IMG_7604.jpg

お茶も美味しかった〜。

IMG_7605.jpg

場所は 2nd ストリートより。この写真では写っていませんが、外にも席があり黄色のパラソルが目立ちますので、それを目指してください。

IMG_7607.jpg

私は旅行中は特に体調に注意しますが、きっと皆様も同じだと思われいます。こんな行きやすい場所にある体を休めさせてくれるレストラン、皆様もどうぞお立ち寄りください。

住所・電話番号:

395 Santa Monica Place, Suite 172

Santa Monica, CA 90401

310.593.8300

営業時間:

月曜から木曜:

金曜:朝11時から夜9時

土曜:朝10時から夜10時

日曜:朝10時から夜9時

日曜のブランチ:朝10時から夕方4時

お店の紹介のサイトは下記からどうぞ。

サンタモニカ店の地図とメニューは下記からどうぞ。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。