No. 267: 有名大の有名フットボールチームのスタジアムに行こう!

公開日 : 2016年05月11日
最終更新 :

こんにちは。

今月のお題である "スタジアム" のことを書かなくてはならないのですが、私の記事の歴史を見てもどうもスポーツのことは全くと言っていいほどふれていません。ですが、今日はロスアンジェルスで2回行われたオリンピックを2回ともホストしている、そして今は南カリフォルニア大学 (USC: University of Southern California) のフットボールのホストとなった有名なスタジアムのご案内です。

まずは少し歴史に触れたいと思います。正式名は Los Angeles Memorial Coliseum で、1923年にオープンしました。世界大戦1の兵隊さんのために作られたとのことなどですが、何が目的だったのか探してもわかりませんでした。そして1932年に行われたオリンピックのスタジアムとなるべき増設もされ、なんと席は101,574の大きさとなりました。ですが、大きな修理で30年以上も閉めた歴史もあるそうですが、1984年に行われました2度目のオリンピックの会場ともなりました。その他としては2016、2017、2018年とフットボール・チームの Los Angeles Rams の公式会場だそうです。と言いますのは今 Rams の公式スタジアムがロスアンジェルス空港近くの町に建築中だからです。そして過去としては Los Angeles Dogers などの公式会場でもあったとか。

ではお写真を。まずはツアーの入り口の近くにあるこのブロンズ像も目指してください。ツアー入り口は正面より右手となります。

IMG_4373.jpg
IMG_4374.jpg

オリンピックの歴史が刻み込まれています。

IMG_4365.jpg
IMG_4357.jpg
IMG_4377.jpg

席も南カリフォルニア大学の色。

IMG_4375.jpg
IMG_4380.jpg

持ち主はカリフォルニア州で南カルフォルニア大学のスタジアムではないのですが、場所はダウンタウンからさほど遠くなく、そしてカリフォルニア科学センター (California Science Center) とロスアンジェルス自然史博物館 (Natural History of Museum) の裏手に位置しています。ですので、Expo Line で5分強で最寄りの駅 (Expo/Vermont station) 、そして駅から歩いて約5分ほどで目的地に着けます。訪問ツアーは個人の場合は一人10ドル。ガイド付きグループツアーは一人25ドルとなります。個人でのツアーは毎週水曜から日曜の朝10時から午後4時まで。ガイド付きですと水曜から日曜まで朝10時半と午後1時半のみ。確実に行きたい方は予約がいいようです。ちなみにフットボール好きのアメリカ人、、、試合の時は駐車場料金だけで数億ドルの収入だとか、、、凄まじい収入ですね。

情報は下記のサイトからどうぞ。

予約は下記からどうぞ。

ではまた。

5月のお題 "スタジアム"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。