No. 224: ポートランドと言えば、、、クラフトビール

公開日 : 2015年11月06日
最終更新 :

こんにちは。

10月の下旬になりますが、オレゴン州のポートランドに行ってきました。3年ぶりの訪問、友人に逢うのが目的ですが、ポートランドで有名なことをしようと今回もビールを楽しみました。

ここでは週末でなくてもランチに少量のビールは当たり前みたいな感覚も。ですので、私も少々頂きました。これは3人分。アルコール、そしてホップの強さ、味、チャートと一緒に説明してくれます。

IMG_5587.jpg

そして今回のビール試飲ツアーはカルミネーション (Culmination) という名前の小さなBreweryに行きました。ちょうどイベントをしていて、近くにあるギャラリーでのGrowlerの展示会とCulminationでのツアーとビールの試飲で15ドル。美味しいサンドイッチやハンバーガーも食べ放題でした。ところで皆様、Growlerが何かご存知ですか?私も今回初めてこの単語の意味を知りました。ビールを保管するこの様な形の入れ物の名前です。なかなかアーティスティックなGlowlerもあり楽しませていただきました。

IMG_5605.jpg
IMG_5603.jpg

カルミネーションでのビールの酒造ツアーと試飲。ビールはどれも一杯5ドルですが、写真左手のTシャツを一緒にオーダーすると20ドルとなります。蛇口が並んでいますが、これは全部ビールが出てくる蛇口です。ところでTシャツのみ購入ですと18ドルだそうです。

IMG_5611.jpg
IMG_5610.jpg
IMG_5613.jpg

ポートランドでアクティブにビール造りをしているBreweryは85箇所あると聞きました。小さな町ですが、やはり "さすが!" っという感じです。皆様もポートランドに行く機会がありましたら、どうぞビール味わってみてください。

下記が今回訪れたカルミネーションと他の有名なBreweryと公式サイトなります!21歳以上でないと下記のサイトも見れませんので、ご注意を!

カルミネーション:

ブリッジポート (Bridgeport):

IMG_5650.jpg

ファット・ヘッズ (Fat Head's):

IMG_5655.JPG

デシューツ (Deshutes):

IMG_5656.JPG

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。