No.11 魚魚魚ー

公開日 : 2017年06月03日
最終更新 :

こんにちは。

今日はタイトル通り、お魚の話題。

私はお肉も大好きですが瀬戸内で生まれ育ったという理由なのか、お魚も大好きです。特にサーモンと青魚(いわし、サンマ、さば、コハダ、ママカリ)は書いているだけでも思い描いているだけでお腹が空きます(!)

こちらでも魚はありますが、やはり主食が肉の国ですからどうしても比べてしまうと少ないです。でも、その中でもポピュラーなのはサーモン、アルバコア、ティラピアでしょうか。スーパーに行ってもよく見かけます。

アルバコアは日本で言うところのビンチョウマグロ(ビンナガマグロとも言うそうですね)は、こちらのお寿司屋さんでもよく見かけます。ツナ缶によく使われていることでも知られていますが、ステーキにしたりもします。

今日ご紹介するお店はロングビーチの街中にあり、お魚が恋しくなった時にはぜひチェックしてもらいたい人気のお店。

http://www.pier76fishgrill.com/#menu

ピア76正面
ピア76入口

こちらのお店は現在人気急上昇中で、店舗数を拡大している話題のお店。

今回行った時は早い時間だったのですが、お昼時や夜でも若いビジネスマンで混雑します。

(パトロール中のポリスマンもよく見かけます!)

ピア76店内
ピア76店内2

もちろん、クラフトビールのセレクトもピカイチ。

カールストラウスブリュ−イングやストーンブリューイングのビールがいつも繋がっていて、コンディションもいつもすばらしく美味しいです!

ピア76メニュー

こちらでのおすすめはフィッシュバーガー。

サイドはケールサラダやグリルズッキーニがおすすめです。

写真のサイドはズッキーニです。

ピア76フィッシュバーガー

そのほかにはスモークドフィッシュタコスもおすすめ。

あふれんばかりの具とパクチーのサルサが効いています。

(写真がなくてすみません!)

「今日のランチ」もあり、いつも美味しいセレクトが並びます。

私が行った日は「サーモンボウル」。

ライスの上に一口サイズのサーモンフライとサラダにテリヤキソースがかけられたものです。

これは美味しかったー!

ピア76サーモンボウル

ロングビーチに勤務する日本人の方の姿もチラホラ見かけるお店です。

ヒルトンホテル、ウェスティンホテルからもほど近い場所です。

ぜひ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。