No.10 鎧球

公開日 : 2017年02月07日
最終更新 :

がいきゅう、と読むのだそうです。

まさに「鎧」ですね。アメリカンフットボールの事です。

余談ですが「避球」ってご存知ですか?ドッヂボールです!すごいですよね!

つい先週末はアメリカ国民が熱狂するアメリカンフットボールの頂点、

スーパーボウルが行われました。

IMG_2415.JPG

日本でもニュースになっていたのでご存知の方も多いかもしれませんね。

何かと話題の多いスーパーボウルですが

やはりゲーム以外だと話題の一番はハーフタイムショーでしょうか(!)

IMG_2418.JPG

今年はこちらも何かと話題のレディ・ガガでしたね。

過激な登場とその消え方が未だに話題を呼んでいます。

今回、私たちは日本からいらしていた仕事関係のお客様と一緒に

スポーツバー(レストラン)「Rock & Brews」の大画面での中継を観に行きました。

ちなみにここのビールは状態もよくて美味しいです!

おすすめフードはSweet&Spicy Asian Wing ($13.95)です!こちらはマスト!!

今年のゲームは圧巻でした!

圧倒的な強さのファルコンズに対して前半劣勢すぎるほど劣勢のパトリオッツ。

後半にパトリオッツによる神業的なキャッチにより形勢は大逆転し

スーパーボウル史上初の延長戦オーバータイムによる決着となりました。

個人的には延長戦は先に点を入れたもの勝ちではなく、

きっちりさらに15分して公平に攻守をすべきと思いましたが

いずれにしても後半からの勢いは衰えず、パトリオッツの劇的勝利で幕を閉じました。

IMG_2425.JPG

それにしても

お金の使い方がいつも以上に派手なのがスーパーボウル。

さらにいうと

政治的なメッセージがいつも流れる、と言われるスーパーボウル。

そして

アメリカで最も高い金額がCMで使われるスーパーボウル。

スーパーボウル放映のためだけのCMまであるくらいです。

私は仕事柄大手ビールの宣伝にどうしても目がいってしまうのですが

今年のコマーシャルは「移民が作ったビールがアメリカをすばらしくした」といった趣旨なのですが、これはまさにトランプ大統領の政策に対するもののようにメディアでは言われているようです。

ただ、例年に比べるとなんだか少し政治色メッセージは各社トーンダウンしているようにも感じました。

さて、真意はどうなのでしょうか・・・?

ご紹介した店舗

143 Main St

El Segundo, CA 90245

(310) 615-9890

Sun 10:00 am - 9:00 pm

Mon 11:00 am - 9:00 pm

Tue 11:00 am - 9:00 pm

Wed 11:00 am - 9:30 pm

Thu 11:00 am - 9:30 pm

Fri 11:00 am - 10:00 pm

Sat 11:30 am - 10:00 pm

お子様メニュー、遊具もありファミリーにも安心です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。