今日のビール② 磯のカサゴは口ばかり

公開日 : 2016年09月29日
最終更新 :

磯のカサゴは口ばかり。

カサゴの特徴はその大きな口。

その口と強面の割には食べられる身の部分は非常に小さいことから、「中身が伴わない人」という形容に使われます。

食べたことあります?

実はその「見た目」にもかかわらず、味は非常に美味しいのです。

せっかくなので、ぜひ「見た目にもかかわらず中身が精鋭で優秀」という表現にしてもらいたいくらいです。笑

さて、今日のビールはそのカサゴをテーマにした商品がビッグヒットとなったブランドをご紹介。

今日のビール① Ballast Point Brewing // Sculpin IPA(スカルピン アイピーエー)

sculpin-primary-image.png

ブリュワリー情報

 Ballast Point Brewing バラストポイントブリューイング

 魚釣りの大好きなビール好きが始めたブリュワリー。出来上がったビールに様々な魚や海に関する名前をつけていくので、パッケージにある魚の絵が目印。

場所(詳細はページ最後に記載)

   本社        カリフォルニア州サンディエゴ・ミラマー

                 (サンディエゴ空港から車で30分ほど)

   ホームブリューマート カリフォルニア州サンディエゴ

 ビール好きへのオススメ度(1−5);☆☆☆☆☆     

ビール情報

アルコール度数;7%

スタイル;IPA

入手可能範囲;全米ほぼどこでも。日本でも!

入手可能時期;いつでも!

飲んで欲しい人;ビールを明るい気分で飲みたい人(日本では20歳以上・アメリカでは21歳以上)

気分;「ピーカンに晴れた日にゆっくりリラックスしたい気分」

 2016年にコンステレーションという巨大酒類会社に買収されたブランドなので、創業者を始め幹部が入れ替わっているものの、ビール職人たちはそのままいるので、変わらず美味しい味が提供されているのもビール好きにはありがたいブランドです。大きな会社、資本がついたからこそ、その力で瞬く間に販売網を広げているので、アメリカでのあらゆるシーンで見ることができます。

 例えばベースボールスタジアム(サンディエゴ・ペトコパーク)、さらにはアメリカ大手航空会社デルタ航空の東西シャトル便(ニューヨーク=ロサンゼルス便など)では機内ビールでこちらのスカルピンが用意されていることもあります(機により別のブランドの場合もあります)     

バラストポイント スカルピンの目印は魚のマーク。ぜひお試しくださいね!

最後に大事な一言を。

アルコール飲料は、自分のペースで楽しく飲みましょう!

飲酒可能年齢は日本では20歳以上ですが、アメリカでは21歳以上です。

20歳の人はアメリカでは飲酒できませんのでくれぐれもご注意ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。