No.3 ハンバーガーが沈む?浮かぶ?

公開日 : 2016年08月25日
最終更新 :

沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり。

人生には良いことも不運なこともあり、不運なことばかりが続くわけではないから、いろいろと悩んだところで何も意味はないということ。悩むより前にトライ。何事も経験第一です!

さて、今回はその「浮かぶ」がキーワードです。

非常にニッチな場所ですので、観光ガイドやツアーでは恐らく連れて行ってはもらえないでしょう。店に向かうエリアへの入り口すらなんの標識もなく、タトゥーが服の下から見えているような人たちから密売とかドラッグとか怪しいものが出されるのではないか・・・とすら思えてしまうようなエリアです。(冗談です。実際は見たことありませんが用心するのに越したことはありません!)が、店内はいたって穏やかですのでご安心を。

お店の名前は『チャウダーバージ』

IMG_3877.JPG

ロングビーチに立ち並ぶ通称キリンさん(船貿易には欠かせないコンテナを運ぶクレーン)が一望でき、ボートが所狭しと並ぶマリーナ、Leeward Bay Marinaに「浮かんでいる」レストランです。

IMG_3880.JPG

この際ですから、浮かんでいることを心配することなく、店内に堂々と入りましょう!

IMG_3874.JPG

ですが、今回「浮かんでいる」のはレストランだけではありません。

メニューの一番最初にキラメく何やら怪しいフード。

Chowder Burger

- "The Revs' Special" 5 oz. Cheese Burger served swimming in a bowl of chowder.

日本語にすると

チャウダーバーガー 

ー チーズバーガーがチャウダーの入ったボウルで泳いでます

泳いでる?!そうなのです。まさにチャウダーのプール、いえ、ボウルで泳いでます。

チャウダーにハンバーガーとは、考えただけでもカロリーを見たくないのですが(!)

この際、ここまで来たからにはこのチャウダーバーガーをトライすべきです。

IMG_3871.JPG

チャウダーは濃厚なテイストで具がしっかり入っていてこれだけでも食べ応えがあります。バーガーはもちろんそれだけでも美味しいのですが、実は意外にもチャウダーのスープとの相性も抜群で食べられてしまいますが、日本人では完食は難しいかも、というボリュームです。

こちらでのクラフトビールは、シエラネバダペールエールやサンディエゴのストーンIPAなど王道路線がラインナップ。

他のフードメニューももちろん美味しいですし、名物のチャウダーは絶品です!ボウルサイズ(大)とカップ(小)が選べます。ぜひトライしてください!

IMG_3882.JPG

611 N Henry Ford Ave, Wilmington, CA 90744

Open Hours

Mon 11am - 3pm

Tues 11am - 3pm

Wed & Thurs 11am - 8pm

Fri, Sat, Sun 9am - 8pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。