子連れでいける!オススメ観光・お出かけコース Golden Hinde編

公開日 : 2018年09月28日
最終更新 :

お天気の良い日はもっぱらお出かけモードな我が家。

そんな日はロンドン郊外に住む友人と会うのに良い機会です。

市内といっても、中心部と郊外はなかなか距離があるので、そう毎日会う事は残念ながら出来ませんからね。

タイミングと天候、これ重要です。

しかしお互い子連れ、しかも男女混合・年齢層もバラバラとなると、

・飽きない

・動き回っても大丈夫

・危なくない

・交通の便が良い(待ち合わせや急な体調不良に備えて)

・飲食店が多い(子供はすぐお腹空きがち)

・トイレがわかりやすい場所にある

などの条件を満たすことが必須です。

なので今回は小・中学生の年齢のお子様と行けるスポット、というか行ってよかったコースをご紹介します。

某月某日。わりと遠方に住む友人&子供達と、まずはLondon Bridgeで待ち合わせ。

ここから徒歩でBorough Marketに向かいました。

IMG_0807.jpg

人気TVシェフ、ジェイミー・オリバーも買い出しに訪れるというこちらのフードマーケット。

食材が買えるエリアと、屋台が立ち並ぶエリアと別れています。

地図はこちら→http://boroughmarket.org.uk/map

マーケット内全店営業している日と、一部のみ営業している日があるので、事前にこちら→http://boroughmarket.org.ukで営業日時を確認すると良いですね。

まずは子供達に昼食を選ばせたところ、

IMG_0815.jpg

全員揃ってホットドッグ。

本場ドイツの味です。

IMG_0814.jpg

昼食時はやはり混雑していて、座席エリアはどこもいっぱいでしたので、

IMG_0820.jpg

緑も楽しめるエリア、Market Hallに移動。

トイレはここにあります。

この日は生バンド演奏も楽しめました。

IMG_0818.jpg

可愛い鳥もいました。

思わず写真をパシャリ。

パンくずにあやかろうと物怖じせずに寄ってきてくれたので、

子供達も大喜びでした。鳥さん可愛いーの連呼。

お腹もいっぱいになったところで可愛い鳥さんに別れを告げ、またもや徒歩で移動。

今回のメインイベントはBorough MarketやLondon Bridge駅から歩いてすぐ、

川沿いにあるGolden Hinde。

image3.png

こちらは実在した海賊船・海賊紳士ことサー・フランシス・ドレークが乗っていたガレオン船、

ゴールデンハインド号のレプリカです。

この日はたまたま無料ガイドツアーがあるという事で、子供3名、大人2名で意気揚々と参加させていただきました。

船内イベントなどの情報はこちら→https://www.goldenhinde.co.uk/whats-on

入場料は一人5ポンド、3歳以下は無料です。

まずは子供達、思い切り船内を探索します。

漫画の影響もあり、女子ながら海賊に興味津々な我が家の娘。

学校でも歴史の時間に習いますしね。

遊びながら、時折お友達(6歳)の手助けをしながら、船内を興味深く見回っていました。

そしてツアーの始まりです。

まずはメインデッキにて船の紹介を受けます。

レプリカといえど、実際に航海をしていたというGolden Hinde。

日本にも来たことがあるそうです。

1980年公開の映画・将軍Shogunに出演するため、サンフランシスコから1万キロかけて航海をし、横浜港に入港したのだとか。

DVDやブルーレイをお持ちの皆様、是非ゴールデンハインド号をチェックして見てください!

そんなこんなで1996年に引退するまでの総航海距離は、オリジナルのゴールデンハインド号を上回っているんだとか。新旧両方とも大活躍の大航海に胸熱です。

その後、エリザベス朝とゴールデンハインド号の歴史を専門とするスタッフの方に導かれ、船内のツアーが始まります。

次の記事に続きます。

Borough Market

8 Southwark St, London SE1 1TL

http://boroughmarket.org.uk/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。