夏休みの思い出その3・ハリー・ポッター™づくしの日

公開日 : 2018年08月31日
最終更新 :

世界的に根強い人気を誇る、ハリー・ポッター™。

娘のお友達にもファンは多く、ハリポタテーマのお誕生日会にお邪魔したこと数知れず。

我が家も人気にあやかり、関連展示会やキングスクロスのプラットフォームなど訪れて参りました。

今回はハリー・ポッター™大ファンの娘のお友達と、セントラル・ロンドンでハリーポッターづくしのアフタヌーンを過ごして来ました。

ロンドンで人気のハイストリートもしくはプチプラ・ファッションストアといえば、H&M、Topshop、New Look、

Urban Outfitters...など数あれど、お値段でいえば断然Primark。

シーズン毎のトレンドを抑えたアイテムが安価で購入できるとあり、若者のみならず幅広い年齢層から人気です。

海外から訪れる購入客も数多し。

そのプライマークのトッテナムコートロードにある店舗、

なんとハリー・ポッター™とのコラボ商品が目白押しです。

店内に入るや否や、「全部欲しい!!」と目を輝かす娘とお友達。

Ground Floor Tottenham Court Road側の入り口から入ると、一面ハリー・ポッター™の世界。

衣料品やアクセサリーのみならず、ベッドリネンやマグカップなども目白押しです。

ひとしきり店内をくまなく見て回った後、

写真のような可愛い&オシャレなアイテムを数点ゲットしました。

IMG_0784(1).jpg

お値段合わせて19ポンド(約2736円)。

実は店内にTシャツに名前やメッセージを入れてカスタマイズできるサービスがあり、そのハリー・ポッター™バージョンのTシャツをお揃いで作ろうとずいぶん前から計画していたのですが、お互い多忙のためなかなか日程が合わず、ようやく夏休み終盤に時間を作ることが出来ました...が、残念ながらハリー・ポッター™デザインは期間終了との事。

現在は別キャラクターのデザインを販売中です。

大満足のお買い物のあとは、Sohoに移動。

Greek Streetにあるギャラリー、House of Minalimaでは、ハリー・ポッター™やその他人気作品のアート展が無料で見られます。

この日は無料ツアーを行なっていたので、子供達二つ返事で参加。

グラウンドフロアがショップ、上階が展示スペースになっています。

数々の繊細で緻密かつ優美なイラストの他、映画で実際に使われた小道具なども展示されています。

IMG_0314.JPG

映画ファンの方には絶対に見覚えのある小道具がチラホラ。

IMG_0317.JPG

他にも人気児童文学作品や別の映画などのアートや関連作品がたくさん。

大人から子供まで親しみのある作品のアートが店内にズラリ。

展示の仕方もとても可愛らしいんです。

IMG_0335.JPG

ツアーは約35分、日にちが決まっているのでまずお問い合わせの後スロットを予約してください。

一回10名限定ですので、要確認&予約はお早めに。

子供達、興奮気味にまたもや目を輝かせて帰ってきました。

お互いのスマホで撮った写真を送り合う姿は、さすが現代っ子だなあ...となんだか変に感心しましたが。

正規のアトラクションに加えて、ハリー・ポッター™関連行事やツアーなど、他にもさまざまなイベントやサービスがロンドンにはありますが、混雑や入場料を気にせず自分たちのペースで楽しみたい方、お買い物を満喫したい方に今回のルートはオススメです。

お土産ショッピングにも良いと思います。

魔法使いのバスローブ、買おうかなあ。

Primark Tottenham Court Road

14-28 Oxford Street

London W1D 1AU

+44 20 7580 5510

https://www.primark.com/en/store/oxford-street-east

House of Minalima

26 Greek Street, London, W1D 5DE

+44 20 3214 0000

https://store.minalima.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。