最高に楽しい!? フィッシュ&チップスレストラン

公開日 : 2018年07月27日
最終更新 :

イギリス料理といえば、と聞かれて大変多くの方が

フィッシュ&チップスを連想されるのではないでしょうか。

今やイギリス料理の代名詞とも言える知名度を誇るこの料理、

ロンドンでもピンからキリまで様々なレストランやパブで堪能できます。

我が家の娘の大好物でもあります。

イギリスのナショナル・フードもしくはソウル・フードとの呼び声も高い

フィッシュ&チップス、ロンドナーはパブや自宅近辺のテイクアウェイショップで

購入することが多いですが、今回は我が家のお気に入り、リーズナブルでカジュアルな

レストランをご紹介します。

こちら、SohoはOld Compton Streetにある、Poppie's。

ベストフィッシュ&チップスアワード受賞歴もある味にお墨付き!なお店ですが、

1950年代のスタイルにモダンテイストを加えた、ユニークな内装も素敵です。

IMG_0186.JPG

飲み物やソースは、全てオリジナルの容器に入っています。

IMG_0185.JPG

オススメメニューは、もちろんフィッシュ&チップス

IMG_0192.JPG

と、カラマリ。

IMG_0191.JPG

メインメニューは全て、チップスと店オリジナルのタルタルソースが付いてきます。

ソースとケチャップは、もちろんお店オリジナルの容器入り。

こだわりが感じられます。

オーダーをしてからの待ち時間が非常に短いのも、こちらのレストランの魅力の一つなのですが、

フィッシュモンガー歴約50年のベテランシェフが腕を振るっている間、レストラン業界歴25年以上という

これまたベテランスタッフが...

IMG_0275.jpg

こんな格好で接客を盛り上げます。

全力で振り切ってます。

夏、ということでハワイアン調のお花の冠を被った店員さんが、後ろから「ワッ!」と

サプライズ。

お茶目な振る舞いにホール全体が談笑ムードに。

食事を邪魔する事なく、ベストなタイミングで気さくに話しかけて下さる接客技術に

いつも感心しつつ、常に明るく元気で楽しい接客を楽しませていただいております。

誕生日にはさらにこんなサプライズも。

IMG_0195.JPG

ハッピーバースデーディア...フランシース!と、訪問時に誕生日だった

娘の名前とは一文字も被らない名前でお祝いされるというジョークに、娘が大受け。

娘本人が、家族でのお祝いはどうしてもここに来たい!と強く希望し、

正直なところ「お誕生日なんだから普段食べないようなファンシーなフードの方が良いのでは?」

と思ったりもしたのですが、美味しいお食事と非常に楽しいひと時を過ごさせていただき、

親子共々大満足でした。

さらにお会計時には、

IMG_0198.JPG

伝票と食後のSweetsが、ミニチップフライヤーに入って来るという粋な計らい。

細かいところまで手を抜かない姿勢は流石です。

お誕生日にはSweetsも増量。ありがとうございます。

IMG_0199.JPG

中身はフルーツ味のソフトキャンディです。

お会計はメインx2、ドリンクx2にサービスのケーキ(無料)で、

二人で32ポンドほど。

楽しいうえにお財布にも優しめです。

落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事を楽しみたい方には、Wandsworth Town の

Brady's ( https://www.bradysfish.co.uk ) や、

Clapham South の Kerbisher ( http://www.kerbisher.co.uk )もオススメですが、

常に笑いが絶えず賑やかでハッピーなこちらのレストランは、我が家の大のお気に入りです。

Sohoで夜遊びの予定がある方にもおススメです。

ど真ん中にありますからね。

Poppie's Fish&Chips

55-59 Old Compton Street, Soho,

London W1D 6HW

http://poppiesfishandchips.co.uk

営業時間

月曜日〜木曜日

朝11時から夜11時まで

金曜日と土曜日

朝11時から夜11時半まで

日曜日

朝11時から夜10時半

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。