人気カフェが割引!!ロンドン外食のコツ紹介

公開日 : 2018年06月07日
最終更新 :

お天気の安定していなかったロンドンも、最近めっきり夏めいてまいりました。

日も伸びて快晴の日も多く、今が一番過ごしやすい時期だと思います。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

つい先日まで娘の学校のハーフタームで、一週間ほど学校がお休みでした。

お互い日々忙しく過ごしているシングル家庭の我が家は、ホリデー期間が大好き。

一日中一緒にいられるって楽しいものです。

しかし、外出も外食もお財布と常に相談しないと厳しいのが、物価の高い国の常です。

そこで、今回は会員特典を利用して、娘の好きなレストランで割引ディナーを楽しむことにしました。

家族連れに人気のチェーン店のレストランは、Eメールのニュースレターや無料会員に登録すると、

割引や特典などのお知らせをしてくれるところがあるのは万国共通だと思うのですが、

ロンドンでのおススメはアメリカンダイナーEd'sとイタリアンのCarluccio'sです。

特にEd'sは、Ed's Clubに登録すると、お知らせメールが少ない代わりに割引メールが多く、更に子供の学校のホリデー期間に合わせたオファーが豊富。

飲食や販売系のニュースレターは逆の比率な場合が多いので極力登録は避けているのですが、こちらは頻繁に有効活用しています。

今回はハーフターム特典、25%割引ディナーを試してみました。

割引特典を受けるには、まずニュースレターに登録すると、オファーがあるたびに

IMG_9470.jpg

このような、下にバーコードが付いているメールが送られて来ますので、これを持ってお店に行きます。

下の方のスモールプリントに、割引有効店舗が指定されている場合があるので、念入りにご確認ください。

私たちはSohoの店舗にお邪魔しました。

IMG_9411.JPG

クーポンや割引メールを利用する場合は、お会計の時ではなく、席に通される前に提示して利用できるか確認するのがベストです。

たまーーーーーーーーに、店内で連絡が行き届いていない場合があり、割引オファーの存在を知らない店員さんがいる場合もあるのですが、着席前でしたら大体がマネージャーなどの詳しい人に話を通してもらえますのでご安心ください。

赤が基調の50年代風ダイナーの、カウンター席でメニューを選びます。

席には懐かしのミニジュークボックス。

IMG_9408.JPG

エルビスしばり。さすがフィフティーズ。

今回お願いしたのはこちらのお品。

IMG_9407.JPG

ヌテラミルクシェイク、スウェーデンのサイダー、チーズソースのフライ、ランチサラダ。

このほかにベーコンフレークとチーズのホットドッグもいただきました。

通常家にいる時は、なるべくヴィーガン食や低糖食品を心掛けて、市販のおやつなどもあまり食べないよう心がけている最近の我が家ですが、もう今回は無礼講です。

アメリカンダイナーの人気メニューをたらふく堪能いたしました。

1つ1つのお皿もボリューム満点。

お腹いっぱい。幸せ気分もいっぱいです。

さて、お会計。通常31.97ポンド(約4728円)のところが、25%引きで25.73ポンド(約3805円)。

サイド、メイン、ドリンク合わせて一人約12.87ポンド。(約1904円)

悪くないです。むしろ大満足。

ロンドン中心部ではカフェでサンドイッチとコーヒー買っても、このくらいになりますからね。

他にも人気回転寿司チェーンYo! Sushiでは曜日割引があったり、割引オファーに特化したアプリもあったりと、

なかなかおトクなオファーに溢れたロンドンのレストランチェーン達。

お得な情報は引き続き、こちらで皆様に随時ご紹介していきたいと思っております。

皆様も是非、有効活用してみて下さい!

Ed's Soho 詳細

12 Moor Street

Old Compton Street

Soho

London

W1D 5NG

営業時間

月曜日 - 水曜日:

11am - 11pm

木曜日:

11am - 11:30pm

金曜日:

11am - 12am

土曜日:

12pm - 12am

日曜日:

12pm - 10pm

朝食メニュー:

毎日朝11:30am まで

Ed's Club

https://edseasydiner.com/join

Carluccio's ウェブサイト

https://www.carluccios.com/restaurants/london

Yo!Sushi ウェブサイト

https://yosushi.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。