× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン3特派員 > ご挨拶/休日は子供とアクティブに!Oxygen Freejumping

イギリスイギリス/ロンドン3特派員ブログ

ご挨拶/休日は子供とアクティブに!Oxygen Freejumping

カテゴリー:お知らせ / スポーツ・観戦 投稿日:2018年4月12日

初めまして!この度地球の歩き方特派員ブログにて、ロンドン特派員として
執筆させていただくことになりました。
進学、仕事、子育てに結婚、離婚...と、波乱に満ちたロンドン生活も今年で19年目を
迎えます。現在は自営業のかたわら、社交的な10歳の娘と東西南北ロンドンをひた走っています。


さて、お休みの日。休日はのんびりと家でくつろぐ...タイプでは決してない我が家の娘。
今回は西ロンドンはPark Royalにあるトランポリン施設、Oxygen Freejumpingにお友達ご家族と行ってきました。

写真1.JPG

活動的なお子様や、長期の休暇時に大人気のこの施設。
まずはオンラインで日にち、人数と時間割りを予約します。

受付にてリストバンドを受け取り、はじめにこちらの部屋にて簡単な講習を受けます。

写真2.JPG

遊ぶ際の注意点、安全面などをスタッフの方々がわかりやすく説明して下さいます。

講習室の近辺にはロッカーが多くあるので、ここに荷物を預ける来場者の方も多いです。

写真3.JPG

講習後、子供達はトランポリン施設へ。
上下階と目的別に別れたトランポリンエリアで、丸々1時間、思いっきり飛んだり跳ねたり出来ます。

写真4.JPG

もちろん予約をすれば、大人も子供と一緒に参加可能ですが、付き添い保護者の方々はトランポリンエリア全体が見渡せる、こちらの展望所付きのカフェにてゆっくりお茶を楽しむことが多いですね。

写真5.JPG

今回私達は、カフェエリアの割引クーポンを持っていたので、有効活用しながらゆっくりとお茶を楽しみました。

1時間が経つと、スタッフの皆さんが子供達を集めて出口まで誘導してくださるので、時間オーバーを気にしなくても大丈夫です。

子供達、汗だくでカフェエリアに入ってきました。まるで服を着たままシャワーを浴びたかのようです。

汗を拭いて、お昼ご飯をカフェで堪能し、まだ遊び足りないとの事なので、近くの公園に移動です。こちらの施設は徒歩数分のところにNorth Acton Playing Fieldsという遊具のある公園があるので、アクティブな欲張りキッズも大満足です。

写真6.JPG
木登り、追いかけっこの後、遊具のあるエリアで仲良く楽しんでいました。

Oxygenはロンドンの他にも、リーズ、マンチェスター、サザンプトンなどイギリス全国に10カ所あります。ロンドンには今回伺ったアクトンの他に、クロイドンにも施設があるので、ご家族で是非一度体験してみて下さい。お誕生日会の予約も可能で、終日子供達で賑わっています。

別の友人は子供と共にトランポリンを体験してみて、その運動量に驚いていました。私も次回は子供と一緒に試して、思い切り汗を流してみたいと思います。


Oxygen Freejumping

ご予約はこちらから
https://oxygenfreejumping.co.uk

アクトン施設の詳細:

住所
Unit 15
Vision Industrial Park
Kendal Avenue
London
W3 0AF


営業時間
Monday 9am - 9pm
Tuesday 9am - 9pm
Wednesday 9am - 9pm
Thursday 9am - 9pm
Friday 9am - 10pm
Saturday 9am - 9pm
Sunday 9am - 9pm

お問い合わせ
0203 846 1386

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

グルメクラブ ミカ

イギリス・ロンドン3特派員のグルメクラブ ミカが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン3特派員
名前:グルメクラブ ミカ

グルメクラブ ミカ

在ロンドン19年目。 日本で英語系の中高、美術短大を卒業後、進学を期に渡英。 以降は美容関連の仕事や通訳、翻訳業を経験し、現在は過去の職歴を生かした自営業をしながら子育てに奮闘する一児の母。 シングルマザー歴3年。趣味は音楽鑑賞、カフェ巡り。 子連れで楽しめるロンドンや、子育て関連情報、話題のヘルシーフードを中心にご紹介していきます。 どうぞ宜しくお願いします。
ブログ/Instagram DISQUS ID @discus_london3_mc

ロンドン3特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン3特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン3特派員 > ご挨拶/休日は子供とアクティブに!Oxygen Freejumping