イギリスにきたら行くべきおすすめ世界遺産

公開日 : 2017年07月02日
最終更新 :
筆者 : ぽちこ

ストーンヘンジ&#0074

IMG_7650.JPGのサムネイル画像

ストーンヘンジ(Stonehenge)は太陽の動きに合わせて石が配置された古代の神殿です。

石群は精巧な技術を持つ先史時代の人々の手で4500年前に建てられました。

当時を再現するために、ストーンヘンジの周りは草地に戻し、

古代の人々が作り上げた驚異的な威容を目の当たりにすることができます。

(保護管理グループEnglish Heritageより)

スクリーンショット 2017-07-01 21.57.19.png

ストーンヘンジは、ロンドンから西に約200kmのイギリス南部・ソールズベリーから北西に13km程に位置しています。

ストーンヘンジの行き方について

①ロンドン市内発のツアーに参加し、バスで連れて行ってもらう方法

②ロンドン市内の駅より国鉄に乗り、ソールズベリー駅からバスに乗り換えて行く方法

③ヒースロー空港よりバスにて行く方法

(②,③についてはこちらのHPをご参照ください http://www.stonehenge.co.uk/arrive.php)

ツアーがお得♡

①ツアー

ロンドン市内から出発する大型バスで行くツアー

最安値:一人£45程度(入場料込み)から

②電車

値段対比で考えるとツアーへの参加が断然お得なのですが、

ソールズベリーの街を探索したい方には、電車で行くことをお勧めします。

<ご参考>

国鉄にてWaterloo駅からsalisbury駅 往復£30程度

(時間によって値段が大きく異なります。キャンペーン期間中でネット事前購入がお得な場合もあります)

salisbury 駅からバスで30分程度でストーンヘンジビジターセンターへ。

ストーンヘンジ入場料£16.502017年7月現在

〜私が参加したツアーの場合〜

集合場所:ヴィクトリア駅

バス乗車時間:片道2時間半(ストーンヘンジビジターセンター前下車)

見学時間:1時間

☆日本のツアー会社で予約をしましたが、実際は現地のツアーが提供している商品を扱っていた為、

参加者のほとんどは、世界各国から集まる観光客でした。

バスは早いもの順で席に座る為、早めに到着することをオススメします!!!

夏は観光シーズンの為、朝11時半到着でしたが、現地は既に観光客でごった返していました。

\t

左)バス車内  右)シャトルバス待ちの列と見物客

ビジターセンターからの行き方

ビジターセンターのチケット売り場にてチケット引き換え

ツアー参加者はツアーコンダクターの方からチケットとオーディオガイドを手渡されます。

チケットはバス乗車時と、ストーンサークル直前のゲートで提示します。

①シャトルバス

10分に1本バスが往復

乗車時間:片道5分

②徒歩

所要時間:約20分

カーサス古墳群や、ストーンヘンジカーサスをそばで見ることができました。

あたり一面草原で、牛の群にも遭遇しました。

IMG_7640.jpg
IMG_7635.JPG
summercamp2017 1

サークルの周りは紐が張られており、近づいて触る事は許されませんが、

様々な角度から観察できるので、

時間の経過が想像以上に早く感じられました。

*ビジターセンターには展示品もあるので時間配分には気をつけましょう。

ビジターセンター内には、地元食材を使った食事や飲み物が売られており

昼食をとりながら休憩もできる施設となっています。

お土産も調達できます♬

*トイレはビジターセンター内のみです。

IMG_7580のコピー.jpg

夏至の日に、ヒール・ストーンと呼ばれる高さ6mの玄武岩と、中心にある祭壇石を結ぶ直線上に太陽が昇ります。

毎年夏至祭が行われ通常だと入れないサークル中心部に入り、この現象を見ることができます。

P1080169.JPG

一部では世界三大がっかりと呼び名の高い世界遺産の一つですが、

歴史的背景や、実際の間近で見る威容は世界遺産の名に恥じないものでした。&#0074

営業時間:季節により異なる為要確認

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。