ロンドンの流行の発信地!ショーディッチの歩き方

公開日 : 2018年01月27日
最終更新 :

ショーディッチ(Shoreditch)とはロンドン中心部のエリアの名前。

おしゃれなカフェやヴィンテージショップがたくさん並ぶここショーディッチは、ロンドンの流行の発信地になっています。

また、グラフィティと呼ばれる壁などにかかれた落書きを、街の至るところで見ることができます。今日は、それさえもおしゃれの一部になってしまうこの街のオススメスポットを巡っていきたいと思います!

最寄りの駅はリバプールストリート駅(Liverpool Street Station)。

そこから5分ほど歩くとヴィンテージショップがちらほら見えてきます。その中でも人気があるのが「ブリックレイン ヴィンテージマーケット(Brick Lane Vintage Market)」。これは地下にある古着専門のマーケットです。

Shoreditch1.jpg

狭い入り口から入り、階段を降りるとそこには数え切れないほどのお店が並んでいます。あまりの大きさに、初めて行った時は迷子になりそうでした!

Shoreditch2.jpg

ぶらぶら歩いていると、イギリスの有名ブランド、バーバリーやアクアスキュータムなどの古着に出会うこともでき、掘り出し物がたくさんあります!せっかくロンドンに来たなら、なにかイギリスでしか手に入らない一点ものを、ここで見つけるのもいいかもしれません。

Shoreditch3.jpg

ブリックレイン ヴィンテージマーケットを出て真正面にあるのがバックヤードマーケット(Backyard market )。ここには古着の他にも食べ物や手作りのアクセサリーなど、様々なものが置いてあります。ブリックレイン ヴィンテージマーケットと比べると規模はとても小さいですが、せっかくなのでどちらのマーケットも訪れてみてください。

どちらのマーケットも週末限定なので、週末に時間のある方はぜひ行ってみてください!

マーケットを通り過ぎてまっすぐ進むと1つのベーグル屋が見えてきます。

外から見ると、少し古いような、とっても小さいベーグル屋「ベーグル・ベイク(BEIGEL BAKE)」。実はとっても有名なベーグル屋なんです。

Shoreditch4.jpg

24時間営業のこのお店には週末になると行列が。このお店の人気の理由は、ロンドンの下町の雰囲気を味わうことができ、なんといってもとっても安くて美味しいんです!中には一応、

飲食スペースが用意されていますが、とても狭く立ち食いのみです。

1番の人気は、ソルトビーフのベーグル。ほかにもたくさんのメニューがありますが、どれもさっぱりしていて、とにかく安い!

地元の人だと、10個買って冷凍して食べる、なんて人もいるみたいです。

ショーディッチにはここに紹介したお店以外にもステキなお店がたくさんあります。ぜひ、自分のお気に入りのお店を見つけてみてください!

ブリックレイン ヴィンテージマーケット(Brick Lane Vintage Market)

住所:The Old Truman Brewery's Vintage Market F Block 85 Brick Lane London E1

Tel:020 7770 6028

Email:markets@trumanbrewery.com

URL:http://www.vintage-market.co.uk

バックヤードマーケット(Backyard Market)

住所:The Old Truman Brewery 146 Brick Lane London, E1 6RU

Tel:+44(0)20-7770-6028

URL:http://www.backyardmarket.co.uk

ベーグル・ベイク(BEIGEL BAKE Brick Lane Bakery)

住所:159 Brick Lane, London E1 6SB, England

Tel:+44 (0)20 7729 0616

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。