美味しいうえにフォトジェニック!「路地裏カレーSAMURAI」

公開日 : 2018年11月09日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

日本滞在中には友達と会食するチャンスも何度かあって、中でも初めて食べて大感激したのは・・・北海道発祥というスープカレー。

9nov2.jpg

吉祥寺に住んでいる人からのオススメ店だったので、期待でワクワクしながら到着!ここ予約は受付けないそうなので、待合わせ時間よりも早めに行ってお席を確保しましたよ♪

9nov.jpg

冒頭に挙げた画像は、私がいただいた「チキン1/2と豚角煮と野菜13品目」1,450円(料金はすべて2018年11月現在)。その日に使う旬の野菜は、黒板に明記されているんですよ。

9nov1.jpg

スープの辛さやご飯の量も選べるし、追加トッピングも色々。自分好みのスープカレーを注文する楽しさで、美味しさ倍増!

9nov4.jpg

私以外の3人が注文した「侍スペシャル」(1,880円)は、ライスにもサクサクに揚げたブロッコリーや唐揚げに似たザンキが添えてあって、スープカレーにはチキンと挽き肉と20品目の野菜というボリューム満点メニュー。

9nov3.jpg

色とりどりの野菜がフォトジェニック!量や具の組み合わせ次第でガッツリ派にもヘルシー派にも嬉しい絶品スープカレー、必ずまた行きたいと思います。

「路地裏カレーSAMURAI」吉祥寺店

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-27-2

Tel:0422-27-6043

URL:http://samurai-curry.com/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。