お得なコース・メニューがお勧め!フォトジェニックなカフェ&ブラッセリー「ゼデル」

公開日 : 2018年10月17日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

先日お友達と待合わせて一緒に夕食を、という事になりました。彼女が滞在してるのは南東ロンドン、私は西ロンドンなので、じゃあ真ん中のピカデリー周辺にしようね~と。

1aruzed.jpg

そこでピカデリー・サーカス駅から徒歩30秒という便利な場所にある「ゼデル」に決定!このお店はカフェもバーもレストランも、すごく絵になる内装が素敵なんですよ♪

1aruzed1.jpg

上の画像2つは、道路に面した地階のカフェ。ねっ、どこを切り取ってもフォトジェニックでしょう?ここは百年ほど前に建てられたホテルを改装したお店なんです。

1aruzed2.jpg

そして、こちらが地下1階のレストラン。オリジナルのアールデコ調を大切にしたデザインが素敵で、いつ来ても賑わっています。予約なしだと並んで待つ事が多いので、私たちは事前にウェブ予約しておきました。

1aruzed3.jpg

私のお勧めは、2コースまたは3コースのお得なプリフィクス・メニュー。この日は2コースにして前菜にキャロット・ラぺと、メインにステーキ・ハシェというフランス版ハンバーグステーキ。チップス(ポテトフライ)も付いてくるので、結構ボリュームありますよ。

1aruzed4.jpg

ステーキ・ハシェは焼き加減を訊ねられるので、ミディアムを頼みました。

1aruzed5.jpg

粒コショウの効いたクリーミーなソースが濃厚で、食べ応えたっぷり。友人はベジタリアンなので前菜にアボカド、メインはアスパラガス&ポーチドエッグを選んでました。

1aruzed6.jpg

ちなみにベジタリアン・メニューは一般メニューとは別なので、「ベジタリアンのメニュー下さい」と言うと持ってきてくれます。それと最初に着席したらフランス語のメニューを渡されたので、フランス語が読めない我々は「英語のメニューを」と頼みました。笑

1aruzed7.jpg

私はフランスのビール、友人はスパークリング・ウォーターを飲んで、サービス料込み合計£34くらい。1人£17だったから、場所柄とてもリーズナブルですよね!お食事しても、カフェで飲み物だけでも・・・ちょっと嬉しい「ゼデル」なのです。

1aruzed8.jpg

ゼデル(Zedel)

住所:20 Sherwood Street, London W1F 7ED

Tel:020 7734 4888

URL:https://www.brasseriezedel.com/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。