休憩や待合わせに便利♪ ベイカーストリート駅隣りのパブ「ザ・メトロポリタン・バー」

公開日 : 2018年08月25日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

1863年にオープンしたベイカーストリート駅は、ロンドン地下鉄で最も古い駅のひとつ。またシャーロックホームズの聖地であり、美しい公園リージェンツ・パークにも近いので、観光で利用する事も多い駅ですよね!

1arupub.jpg

そんな時の休憩や、お友達との待合わせなどに便利なパブのご紹介です。それはベイカーストリート駅に隣接する「ザ・メトロポリタン・バー」というパブ。

1arupub1.jpg

お値段が良心的な庶民派パブ・チェーン「ウェザースプーン」の1つなのですが、クラシックな内装が素敵でしょう?それもその筈!

1arupub2.jpg

150年以上も前に開通したベイカーストリート駅で、ここは昔、その関係者が住んでた住宅部のダイニング・ルームだった場所。それから駅のオフィスにも転用されたのち、今ではウェザースプーン社のパブとなっているんです♪

1arupub3.jpg

それに多くのパブがお昼ごろ開店するのに比べ、このお店は朝8時から営業してるんですよ!(日曜日のみ朝9時から)コーヒー・紅茶だけでも注文できるし、朝食メニューも充実しています。

1arupub4.jpg

コーヒーは£1.55(2018年7月現在)、カウンターでお金を払うとこういうマグをもらいます。セルフサービスでマシーンから注ぐ形式。カプチーノやらラテやら自分で選んだボタンを押す方式ながら、ボトムレスですよ!£1.55だけでコーヒー紅茶を何杯飲んでもオッケー。笑

1arupub5.jpg

2階にある女性用お手洗い。在りし日の面影を遺す、ノスタルジックなデザインが良いですよね~。所々に飾ってある古い路線図やポスターも、つい興味深く見てしまいました。

1arupub7.jpg

口コミ・サイトを読んでたら、「ウェンブリー・スタジアムでフットボールの試合がある日はサポーター達で激混みだから、避けるべし!」というのがあって笑っちゃったけど・・・それ以外の日ならば、分かりやすい場所だし友達との待合わせにも良さそう。ベイカーストリート駅に行く時、憶えておくと便利なパブだと思います!

ザ・メトロポリタン・バー(The Metropolitan Bar)

住所: 7 Station Approach, Marylebone Rd, Marylebone, London NW1 5LA

Tel:020 7486 3489

URL:https://www.jdwetherspoon.com/pubs/all-pubs/england/london/the-metropolitan-bar-marylebone

営業時間:月~土曜日 08:00-23:30 日曜日 09:00-22:30

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。