観劇ファンに朗報!渡辺謙&大沢たかお出演・ミュージカル「王様と私」ロンドン公演、9月までやってます

公開日 : 2018年08月11日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

NYのブロードウェイで大成功を収めたミュージカル「王様と私」が今夏、ロンドンにもやってきました。私も先日観てきたのですが、期待通り素晴らしい舞台でした!

1aruking5.jpg

場所はオックスフォード・サーカス駅から徒歩1分の、ロンドン・パラディアム劇場。夜の公演だと終わるのが10時頃になっちゃうから、駅近なのって嬉しいですよね。

1aruking4.jpg

シャム(現在のタイ)の王様を渡辺謙さん、家庭教師のイギリス女性アンナはトニー賞受賞した実力派ケリー・オハラさん、というキャストはブロードウェイと同じ。でも今回のロンドン公演では、王様に忠実なクララホム首相として、大沢たかおさんも出演しているんですよ♪

1aruking1.jpg

リチャード・ロジャースの音楽、オスカー・ハマースタイン2世の脚本と作詞による本作品は、1951年にブロードウェイで初演されて以来、今も人々に愛されている傑作。また往年の名作西部劇「荒野の7人」でも有名な、俳優ユル・ブリナーが王様役を演じた映画版も大ヒットしました。

1aruking3.jpg

「Getting To Know You」「Shall We Dance」「Something Wonderful」など永遠の名曲に酔いしれるとともに、日本が誇る俳優さん達の快演を目の当たりにするのは、やっぱり感動ひとしお。

1aruking.jpg

この「王様と私」ロンドン公演は、2018年9月29日まで。水・木・土は午後2時スタートのマチネ(昼の公演)もあるので、夜遅い帰宅はちょっと?という方に便利。ソワレ(夜の公演)は午後7時スタート、火曜日を除く毎日の上演です。

1aruking6.jpg

すぐ近くには日本では特に花柄プリント生地で有名な、リバティ百貨店もありますよ。今夏ロンドンにいらっしゃるご予定で、滞在中にミュージカル観劇でも・・・という方に、「王様と私」お勧めですよ♪

ミュージカル「王様と私」(The King and I)

上演場所:London Palladium, 8 Argyll Street, London W1F 7TF

Tel:0207 087 7757

URL:https://kingandimusical.co.uk/

チケット料金:£29.50~82.50

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。