撮影ロケ地でも有名・フォトジェニックな村カッスル・クームはパブも素敵

公開日 : 2018年04月03日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

イングランドはウィルトシャー州にある、カッスル・クーム。ここは14世紀の頃から週市が開かれていた、中世の面影を今も留める小さな村です。

1aruccombe.jpg
1aruccombe1.jpg

この村は近代になってから過疎化し寂びれたのですが、それが災い転じて福?今では、こうした昔のままの家並みが高く評価されています。何しろ、どの風景を切り取ってもサマになる!

1aruccombe2.jpg

だから観光はもちろんながら、映画やTVドラマの撮影にも珍重されているのです。最近の例ではスティーヴン・スピルバーグ監督「戦場の馬」や、BBCドラマ「ダウントン・アビー」等・・・。

1aruccombe3.jpg

私が身内数人と訪れた日は、こちらのパブ「ホワイト・ハート」で休憩を兼ねてランチにしました。「ワドワース」という看板も見えるのは、同名のビール会社系列のパブだからです。

1aruccombe4.jpg

このパブも築300年ほどという古い建物。天井が低く黒光りする梁や柱が年季を醸しています。

1aruccombe5.jpg

ちょうどお昼どきだったので、私たちはここでランチも。私はカマンベールチーズとハムのサンドウィッチを頼んだところ、ちゃんと美味しくて満足できました。他にもハンバーガーやフィッシュ&チップスなど定番パブメニューが揃ってます。

1aruccombe6.jpg

まろやかでコクがある「ワドワース」の地元エール(ビールの一種)を飲んで、時が止まったような村の雰囲気をゆっくり味わいました。

ウィルトシャー州カッスル・クーム観光情報URL: https://www.visitwiltshire.co.uk/towns-and-villages/castle-combe-p462723

パブ「ホワイトハート(White Hart)」

住所:The St, Castle Combe, Chippenham SN14 7HS

Tel:01249 782295

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。