スペイン・ビルバオで泊まった5つ星「ホテル・カールトン」

公開日 : 2017年10月09日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

日本から姉がロンドンへ遊びに来てたので、滞在中にちょっと小旅行も・・・という事になって、スペインのバスク地方にある街ビルバオへ行ってきました。

8oc.jpg

2泊3日で滞在したのは「ホテル・カールトン」。短い滞在期間なので市街中心地という利便性と、お目当てのグッゲンハイム美術館まで徒歩で行ける!というのが決め手です。

8oc3.jpg

こちらが私たちのツィン・ルーム。ゆとりのある間取りで、快適な空間です♪

8oc1.jpg

デスク、TV、冷蔵庫、コーヒーセットなど一通り揃っています。

8oc5.jpg

でも無料サービスのミネラル・ウォーターは一人用サイズのが一本だけだったのは、小さなガッカリ?笑 5つ星ホテルのツィンなんだから、二本にしてくれても良さそうですよね。

8oc6.jpg

とはいえチェックインした日のうちに近くのスーパーへ買い出しに行ったので、特に困った問題じゃありませんでした。

8oc2.jpg

バスルームの洗面台、奥に見えるのはトイレット内のビデ。洗面台の反対側には浴槽つきシャワーがあって、アメニティはフランスの「ガリマール」でした。

8oc4.jpg

私たちが宿泊したのは、スタンダードのツィン。もっとグレードアップするとスーペリア、ジュニア・スィート、スィート、インペリアル・スィートがあります。特にインペリアル・スィートは北スペインで最も広いスィートだそうですよ。

8oc7.jpg

レセプションやポーターさん等スタッフの方々も、丁寧かつ親切な応対が良かったです。レセプションに隣接したラウンジに、美しい天窓があるのも印象的でした。ビルバオ中心地に滞在したい場合は、宿泊先候補に入れてみてはいかが?

8oc8.jpg

Hotel Carlton

住所:Federico Moyúa Plaza, 2, 48009 Bilbo, Bizkaia

Tel:+34 944 162 200

URL:http://hotelcarlton.es/en/hotel-carlton/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。