ロンドン金融街にある麗しい教会カフェ「Host」

公開日 : 2017年08月24日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

ロンドンの金融街は「シティ」と呼ばれていて、その名の通り金融業をメインに活気のあるビジネス街。ランチタイムともなるとスーツ姿の人々が一斉にレストラン、カフェ、パブ、またはテイクアウェイのお店に繰り出します。

1arucaf.jpg

そんなシティの或る教会では、なんと平日の日中にはカフェも営業しているんですよ!

1arucaf1.jpg

それが、この聖メアリー・オルダーメリー教会内。もちろんイギリス国教会の教会としても、現役で機能しています。

1arucaf2.jpg

築350年くらいの壮麗な教会が、そのまんまカフェとして利用されています。

1arucaf4.jpg

ここではコーヒーを中心に各種の飲み物、それにお菓子が少し揃っています。食事になるようなメニューは「本日のスープ&パン」しかない代わりに、外部からの食事持ち込みOK!という教会らしい寛容さ。

1arucaf5.jpg

だから周辺のお店で買ってきたサンドウィッチやハンバーガー等、または持参のお弁当をここで食べてる人が一杯いました。慌ただしい仕事の合間に、教会独特の清らかな雰囲気に癒されながら朝食やお昼やコーヒー&ティータイム・・・良い感じですよね♪

1arucaf3.jpg

土日と祝日、それと教会で大きな儀式などがある日は休業です。ロンドン滞在中に、こんなカフェでお茶してみませんか?!

Cafe Host

住所:St Mary Aldermary Church, Watling St, London EC4M 9BW

電話:020 7248 9902

URL:https://www.facebook.com/cafehost/

営業時間:07:30-16:30(平日のみ)

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。