湖水地方:SNSユーザーにもお勧め!「ビアトリクス・ポターの世界」アトラクション

公開日 : 2017年07月06日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

湖水地方といえば、ピーター・ラビットの絵本シリーズ作者のビアトリクス・ポターが生涯をかけて愛した場所。絵本の印税やキャラクター著作権で得た収入の多くを投じて、この美しい自然を後世に遺してくれました。

5ar1.jpg

そんなポター女史が描いたピーター達の世界が、お子様にも大人にも楽しめるアトラクション「The World of Beatrix Potter」をご存知でしたか?

5ar.jpg

それは、ウィンダミア湖畔のバウネスという小さな町にあります。

5ar3.jpg

絵本の中で繰り広げられたお話のシーンが再現されていたり、人形を駆使した楽しいミュージカルを上演していたり・・・」という内容なので、どちらかと言えばお子様たち向けのアトラクション。

5ar4.jpg

でも中に入ってみると、なかなかフォトジェニックなんですよ!

5ar5.jpg
5ar6.jpg

絵本でお馴染みの名場面が、とても可愛らしく再現されています♪

5ar2.jpg

カメラ上手な人ならば、とっても素敵な写真が撮れそう。もちろんピーターやジマイマさんと一緒にセルフィー撮って友達や家族に写メしたり、フェイスブックやインスタグラム等のSNSにも向いてますよね。

5ar8.jpg

小さな中庭には、マクレガーおじさんの畑も。

5ar10.jpg

一通り見終わったら館内にあるショップでお土産探しも良いし、ティールームでお茶や軽食・お菓子を頂きながらゆっくり休憩もできます。

5ar7.jpg

ビアトリクス・ポターが紡ぎだした、動物たちの世界。貴方もちょっと覗いてみませんか?

The World of Beatrix Potter

住所:Bowness-on-Windermere, Cumbria, The Lake District, LA23 3BX

Tel:015394 88444

日本語ウェブサイト:http://www.hop-skip-jump.com/japanese/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。