ニューフォレスト近郊の田舎の風景/Keyhaven

公開日 : 2013年06月19日
最終更新 :

後残り数ヶ月のニューフォレスト生活。

半年のはずが、更にまた半年が伸び・・

でもイギリスの長い長い「冬」だったので、せっかくの国立公園にも指定されている美しい森や、ポニーや他の野生動物も触れ合えずにもう6月中旬。

6月に入り、未だ夏とも春とも言えない気候ですが、ポニーやロバの赤ちゃんが道路脇で草を食べているのを見かけるようになり、そろそろ森を歩いてみようかな・・と思っています。

これが1番小さいの!?と思いましたが、ニューフォレストは実はイギリスの中で1番小さな国立公園だそう。

そのニューフォレストの端に位置し、ワイト島もすぐ側に見える位置にある、Keyhaven は小さな漁村でしたが、今はキャンピングカーでこの辺りに来てウォーキングをしたり、ボートやヨットを楽しむ人などの静かな観光地です。

自宅からすぐ近くなのですが、友達がここにキャンプに行った話を聞き、お天気の良かった日の夕食後に、まだ外も明るいので少し歩いてみようと行ってみました。

keyhaven1.jpg

イギリスは春になると菜の花で一面が黄色・・と言うのは珍しくないのですが、やはりきれいですねー。

keyhaven2.jpg

このポニーなんて、角が生えてたらまるでユニコーン!的な風景です。

この辺りのウォークはこのような風景から、ボートやヨットなどのある海岸沿いだったり、本当にポストカードのよう!

残りの数ヶ月間は、これらを存分に堪能しなければ・・と思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。