トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > 弟の弾丸ロンドン旅行2/サイクリング

イギリスイギリス/ロンドン特派員ブログ

弟の弾丸ロンドン旅行2/サイクリング

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2012年11月14日

さて次の日は、今回の旅行の発端にもなったオリンピック絡みで。
オリンピックパークが見てみたいとのリクエストで、自転車に乗り朝一番にカナル沿いを走り、オリンピックパークを目指しました。

・・とその前に、ロンドン時代に弟がフムスが好きだったのを覚えていたのでこれを朝食に。
ファラフェルとニンジンとフムスのピタパンです。(これ見た目は美しくないのだけど・・)

takeshi1_convert_20121108231926.jpg


日本でフムスってすごく手に入りずらかったけど・・今もそうかな?
ひよこ豆とオリーブオイルとガーリックが主のペーストですが、ハマるよねー。
私もハマった時期がありました。

takeshi8_convert_20121108234006.jpg

天気のよい朝だったので、カナルの水には鏡のように景色が反射しているし、少し空気は冷たかったけど 自転車を漕いでいると、そんなのはものともしません。

takeshi9_convert_20121108234138.jpg

到着!と思ったけど、実は正直言って頭をよぎったのだけど・・ この時はパラリンピックが終わった直後だったし、やはりオリンピックパークは閉まっていたのでした・・ 涙。

でも気持ちのいい朝のサイクリングも楽しんでくれたみたいだし、外からのオリンピックパークでも雰囲気は味わえた(?)と言う事で。
うちに自転車が2台あるのでそれを使いましたが、最近はロンドン市内にレンタサイクルが割とたくさんあり 見ていると沢山の人が利用しているようです。
日本とは違って、歩道は走れないので、バス等が通る大きな通りは慣れないと少し怖いですが、それにさえ慣れれば、ロンドンでのサイクリング、かなり気持ちよいです!
このレンタサイクルについてですが、レンタル方法や金額等がこちら (リンクを添付します)に日本語で説明されていました!
公園や美術館やマーケット等を目指して行く、サイクリングコースもいくつかこの Time out Tokyo にありましたので、参考にされたら良いと思いますよ!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長南 ミサ

イギリス・旧ロンドン特派員の長南 ミサが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/旧ロンドン特派員
名前:長南 ミサ

長南 ミサ

1997年に渡英、その後ファッション学生を経て、ヴィヴィアン・ウエストウッドのワールズエンド店に約10年ほど勤務。現在はUpholsteryを2年学び、更に修行中。フリーランスで現地コーディネーターや翻訳等のお仕事もさせてもらっています。この国に来て10年以上経ちますが、未だ飽きる事のないこの国の面白いところ、不思議なところ・・等、今後こちらに来られる方の参考になるような情報、又はまだ来られる予定が無くても、イギリスに行ってみたいな・・と思われるようなお話をして行ければ!と思っております。

ロンドン特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > 弟の弾丸ロンドン旅行2/サイクリング

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について