マンチェスターエリアのホテル

公開日 : 2012年10月17日
最終更新 :

先週末はマンチェスターとチェシャーに行って参りました!

ユーストン駅からヴァージントレインで約2時間でマンチェスターに到着です。

イギリス国内の移動の電車は、そんなに安くはないですが、早めに予約をすると割安です。

なので予定が決り次第、ネットで予約するのが簡単です。

実はマンチェスターは2度目。

でも前回は10年近くも前なので、結構変わっているのかなー?

まず今回マンチェスターで最初に泊まったホテルは、マンチェスターで唯一の★★★★★ と言う The Lowry Hotel です。

チェックアウトの時には、入り口でレッドカーペットの準備をしていたよ。

誰か有名な人が泊まっていたのかな・・

lowry4.jpg

川のほとりにあるとてもモダンな建物で、建てられてから11年との事。

内装も凄くきれいで、もっと新しい建物かと思ったくらい。

lowry1.jpg

イギリスから連想する古いホテルとはまた違った、スペースもゆったりと、

洗練された、そして寛げる空間。

lowry2.jpg

こちらが窓からの眺め。

このホテルのロゴにもなっている、斬新なデザインの橋が見えます。

lowry3.jpg

そしてお部屋のアメニティーは REN と Molton Brown!

それから ipod のスピーカーまで完備です。

いつもなのですが良いホテルに泊まる時には、出かけずに部屋でダラダラしていたくなってしまう・・

mere3.jpg

そして翌日はマンチェスターの中心から車で移動する事約30分くらいの

場所にある The Mere にチェックイン。

mere5.jpg

前日の Lowry Hotel とはがらっと違ったスタイルで、この立派な門をくぐってからホテルに特着するまでも結構な距離があります。

さすがのゴルフリゾートとスパのホテル!

mere2.jpg

見づらい写真ですが、敷地内にご自慢のコースが。

1934年に18ホール、6882ヤード、150エーカー(大体184坪みたいですね)の広さの敷地に作られたとのこと。ホテル内にもゴルフショップまであります。

スパも素晴らしいみたいで、せっかくなのに・・でも時間がありませんでした。

お部屋はこんな感じ。暗くてみづらい写真なのですが。

mere1.jpg

ベットにはここのホテルのキャラクター(ですかね?)ミーアキャットのぬいぐるみが。

ちなみに私は実はあまりミーアキャットに付いて知らなくて、キャットと付くだけにネコ科の1種かと思ってた! でも英語だと「Meerkat」なのね!(汗) マングース科なんですって。

話はそれましたが、都心から少し離れただけでこの自然に囲まれたコースに恵まれた、このホテルでゆったりとゴルフを楽しんだり、スパでリラックス・・なんていう週末とかホリデーなんて優雅だわ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。