トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > モロッコ旅行/初日はのんびりと

イギリスイギリス/ロンドン特派員ブログ

モロッコ旅行/初日はのんびりと

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2012年10月10日

airport.jpg

ガトウィック空港から、約3時間ちょっとでマラケシュ空港に。
2日目には、友達カップルがマラケシュ到着し、リヤドで合流の予定なのです。
リヤドとは、もともとは「中庭のある家」という意味のアラビア語で、でも現在は、旧市街にある古いスタイルをそのまま生かしたホテル というようなもの。

1泊目のホテルの送迎サービスでピックアップをしてもらい、(そうでないと旧市街では車が入れない所に建物がある場合が多いので、ホテルを見付けるのは、初めてなら尚更至難の業だと思います。 そしてタクシーも、おそらくふっかけて来るだろうと想像して、ここで無駄な体力を消耗するのもな・・と、安全策を!)

arabe1.jpg

ホテルに到着し、真っ先に中庭に通されて記帳等を済ます。

なにこの美しさ!
外壁からは全く想像がつかないです。

arabe2.jpg

ブランチ的な時間に食事をしてしまったので、着いてそうそう小腹が減って
スナック的なものをオーダー。
これはパスティラと言って、チキンとナッツ(ここではピスタチオ的なのとアーモンドっぽいのと入っていたと思う)にモロッカンなハーブとはちみつとで味をつけて、パイ生地のような薄ーい生地で包まれたものを。ちょっと甘くて、そしてシナモンの味も。
このホテルのは本当に美味しかったー。
他で見かけた時にも、試してみたけどここの足もとにも及びませんでした。

arabe3.jpg

実は普通のダブルの部屋を予約したのに、当日にスイートの部屋が空いていたので、アップグレードをしてくれました! ラッキー。


なのでゆっくりする予定でもなかったけど、部屋が素晴らしくて初日はのんびりと。
プライベートな屋上で、そこにはジャグジーもあるし、今年のロンドンでは
お目見えあまりしなかった、太陽が! Bling bling なラッパー気分。

お部屋が空いてている時には、いつも無料でアップグレードをしてくれているようです。



Hotel La Maison Arabe Marrakech

スークや有名なジャマエルフナ広場にも近いです。
トリップアドバイザーからだと、日本語でも予約出来ますよ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長南 ミサ

イギリス・旧ロンドン特派員の長南 ミサが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/旧ロンドン特派員
名前:長南 ミサ

長南 ミサ

1997年に渡英、その後ファッション学生を経て、ヴィヴィアン・ウエストウッドのワールズエンド店に約10年ほど勤務。現在はUpholsteryを2年学び、更に修行中。フリーランスで現地コーディネーターや翻訳等のお仕事もさせてもらっています。この国に来て10年以上経ちますが、未だ飽きる事のないこの国の面白いところ、不思議なところ・・等、今後こちらに来られる方の参考になるような情報、又はまだ来られる予定が無くても、イギリスに行ってみたいな・・と思われるようなお話をして行ければ!と思っております。

ロンドン特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > モロッコ旅行/初日はのんびりと

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について