ブレッドの楽しみ方

公開日 : 2018年06月23日
最終更新 :

ブレッドはスロベニアのほぼナンバー1の観光地です。半日観光、それも2時間のみというプランでこられる方、そして1日ゆっくり滞在させる方、計画はそれぞれですよね。そこで今日は、私がお勧めするブレッドの楽しみ方をおしらせします。

IMG_9123.JPG

① 湖の周りを散歩

ブレッド湖は、周りを歩いて一周するのには約2〜3時間かかります。湖にはブレッド島という小さな島やブレッド城など、陸地から綺麗な島の写真が撮れます。朝だと空気が澄んで人もあまりいませんので特別気分を味わえ、お昼時には太陽が照り出し賑やかな雰囲気も楽しめます。

IMG_6723.jpg

② プレトナボートでブレッド島へ

ブレッドには木製のプレトナボートでブレッド島へ行くことができます。ブレッド湖を渡るボートはエンジン付きのものを使用することは禁止されていて、手漕ぎで島まで行くことのになります。このプランは天気のいい時だけになりますけど、ブレッド湖の綺麗さや、カラヴァンケアルプスを望める優雅な時間を過ごすことができます。

18213649-9F47-45F1-996C-FA9AF7B5247D.jpeg

ブレッド島はやく50分観光できます。聖マリア教会で希望の鐘を鳴らし、願掛けするのもよし。向かいの展望台に登り景色を堪能するのもいいですね。

IMG_9523.JPG

③ ブレッド城で11世紀の景観を楽しむ

このブレッド城はスロベニアで2番目に観光客が訪れるスポットとして有名です。首都のリュブリャナ城よりも古い歴史があり、長い間ドイツの諸侯が納めていました。ロマネスク風チャペル、博物館、ワインセラー、ブレッド湖全体を見渡せる展望台があります。

IMG_9511.JPG

④ ブレッド名物、クレームナレジーナをぜひお試しください

ここで有名なケーキがあります。このクレームナレジーナは直訳してクリームの層という意味です。生クリームとカスタードクリームをパイ生地で挟んだケーキで甘すぎず美味しいですよ。普通のカフェなら必ず提供しているケーキで、お値段は大体4,3€。

IMG_9102.jpg

もし2時間だけの滞在の場合は、①と③のコースがオススメです。

夏は避暑地としても人気の場所です。ぜひ楽しんでくださいね。

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。