美味しいシーフード料理ならここ!

公開日 : 2017年12月12日
最終更新 :

ずっと前から行きたかったレストランに行けまして、とっても美味しかったので紹介します。

そのな名もRIBCA.

IMG_7747.JPG

オープンキッチンがある広場のちょうど向かいにあるこのRIBARNICAという建物の中、というか地下にレストランはあります。ちなみに、このRIBARNICAでは美味しい魚介類が買えるんです。

店内はこんな感じです。

IMG_7749-thumb-730xauto-311278-thumb-730x548-311281[1].jpg
IMG_7750-thumb-730xauto-311279-thumb-730x548-311280[1].jpg

結構こじんまりとしています。立地条件のせいなのか観光客の人も多く訪れているようです。

とってもいいのがメニューの多さ。鮭、マグロ、メカジキのステーキ(どれも10ユーロ以下)、以下のグリル、シーフードスパゲッティーなどなど充実なんです。お値段も他のシーフードレストランに比べたらお手頃です。

IMG_7752.JPG

これはタコサラダ。タコとルッコラにオリーブオイル、イタリアンパセリ、レモンがあるシンプルだけどうまいサラダでした。これで4,2ユーロ。

IMG_7755.JPG

私が食べたのはメカジキのステーキ。結構ボリュームがあって大満足です。だいたい付け合わせがあるのですが、スロベニアではステーキ(肉、魚に限らず)の付け合わせはフライドポテトが大体多いんです。私は絶対嫌だったので、付け合わせが何かを聞きいて偶然ライスのチョイスがあったのでライスになりました。

臨機応変に対応してくれるのはスロベニアのいいところです。これで9,3ユーロです。

飲み物は赤ワイン、白ワイン、グラスですと1、2ユーロ。ビールは大ジョッキ2,5ユーロです。

IMG_7751.JPG

窓際の席で食べました。地下にあるので、リュブリャナ川を堪能できる!でも窓際なので少し寒かった(笑)今度お友達とももう一回行こうと思います。ぜひ皆さんもリュブリャナに来たら来てみてください。

RIBCA

営業時間:(月)~(土) 9:00~21:00、(日)11:30~21:00

日替わりランチ: 11:30~15:00

カードの支払い可能です!

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。