× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > 秋のスロベニアを大満喫!ログラへ行ってきました。

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員ブログ

秋のスロベニアを大満喫!ログラへ行ってきました。

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年10月11日

珍しく、10月のスロベニアは天気が抜群です!ここぞとばかりに道路の工事が行われ、それプラス週末は出かける人が多く道路が朝から渋滞の日々です(泣笑)ですが、何度も書いていますが冬は本当にアウトドアが難しくなる季節ですので、私も渋滞構わず出かけています!

今回は前回紹介したイェゼルスコの近くにある、ログラ(Rogla)へ行ってきました。

IMG_7027.JPG

リュブリャナから車で1時間半の場所です。

IMG_2301.JPG

なかなか黄色い草というのは見たことがなかったので、写真に納めました。

IMG_2303.JPG

これはコチャ。山小屋です。とても大きいところですので、山小屋はここ一つではありませんが結構広く食事もゆっくりできるので、見ての通りとっても混んでました。

IMG_7032.JPG

秋は森で栗をとったりキノコをとったりする人が多いんです。私が見たときはすでに美味しいそうなものは取られてしまい、空っぽでした(泣)

またログらはアルプス地方にあるので家畜の飼育を行なってい人が多いんです。したがって帰り道にはたくさんの牛に遭遇しました。

IMG_7053.JPG

素晴らしい秋晴れで、緑と青のコントラストが綺麗でした。葉っぱも色づいていて短い紅葉の季節が始まっています。

IMG_7054.JPG

秋のスロベニアは最高です。夏だけではなく、秋もオススメです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

菊地 由貴

スロヴェニア・リュブリャナ特派員の菊地 由貴が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員
名前:菊地 由貴

菊地 由貴

2011年冬にスロベニアのリュブリャナへ移住。学生、会社員を経て現在は翻訳、通訳ガイドとして勤務。スロベニア国内の観光情報、お得な情報を発信して皆さんの役に立たれ場と思っています。私個人のブログでも発信していますよ。URL:blknukiexprss.blogspot.si

リュブリャナ特派員トップにもどる

リュブリャナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

リュブリャナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > 秋のスロベニアを大満喫!ログラへ行ってきました。