× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > リュブリャナでイタリアのナポリの味を♪

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員ブログ

リュブリャナでイタリアのナポリの味を♪

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2017年10月 4日

見つけました。ナポリ風ピザを食べられる、(今の所)No.1のピザ屋さんを見つけました!

実は、ヨーロッパ全土で、まあ世界中でピザを食べるレストランはありふれています。しかしそのシンプルなレシピだからこそ、様々にアレンジもできるしトッピングもバラエティーに富んでいるため、もはやオリジナルはなんだったのかと思うほどにピザは進化しています。

しかし、今日紹介するピザ屋さんはナポリの、本場のナポリピザを食べられるレストランです。

FullSizeRender.jpg

イタリアで修行したスロベニア人によって経営されているレストランで、チーフシェフはイタリア人。

トマトやチーズも普通の缶詰なんか使いません。トマトは細長い形のトマトから作ったソースですし、チーズは100%モッツァレラチーズです。牛からできたモッツァレラチーズと水牛からできたモッツァレラチーズを選ぶことができます。(水牛のものは1.5€増しになります)食材にこだわっているのが嬉しいです♪

スロベニアのピザのレストランはどこか食堂風な感じがするものですが、中もおしゃれな感じです。

IMG_6672.JPG FullSizeRender.jpg

スロベニアのボリュームになれた胃袋を持つ私ですが、このピザのサイズはぴったりです。

ナポリのピザは生地に特徴があって(企業秘密で種明かしはできないそうですが)胃にたまらないので、胃もたれもしないし普通の満腹感を得られます。

シンプルなマルゲリータの他、シーフードのピザや、野菜がたくさん乗ったピザもあって選ぶ楽しみがあるのもいいところです。シーフードピザはスロベニアの場合、かまぼこが入っている場合もあるんですけど、ここは本当のいかや貝がのっていて本当に美味しいです。

FullSizeRender.jpg

アーティチョークがもりもり乗ったメニューもお気に入り。

ドリンクメニューもワインやスロベニアの地ビールもあって文句なしです。一人当たり10€からドリンクとピザを頼めます。場所もリュブリャナ城の下ですので、センターに近いです。見つけにくいかもしれませんが、リュブリャナは小さいですから必ず見つけられるはずです。

FullSizeRender.jpg

レストランの名前はVERACE(ヴェラーチェ)

住所:Streliška 22 Ljubljana, 1000

営業日火曜日 - 日曜日 12:00 AM - 10:00PM

定休日:月曜

ぜひ試してみてください!

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

菊地 由貴

スロヴェニア・リュブリャナ特派員の菊地 由貴が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員
名前:菊地 由貴

菊地 由貴

2011年冬にスロベニアのリュブリャナへ移住。学生、会社員を経て現在は翻訳、通訳ガイドとして勤務。スロベニア国内の観光情報、お得な情報を発信して皆さんの役に立たれ場と思っています。私個人のブログでも発信していますよ。URL:blknukiexprss.blogspot.si

リュブリャナ特派員トップにもどる

リュブリャナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

リュブリャナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > リュブリャナでイタリアのナポリの味を♪