× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > 絵のような美しさのOtočec(オトチェッツ)

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員ブログ

絵のような美しさのOtočec(オトチェッツ)

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年10月10日

ノヴォ・メストから車で約15分の場所にあるOtočecを紹介します。ここはスロベニアで唯一水に囲まれたお城がある場所です。まあ、水の上にある島、教会、お城はあるのですが、自然の川に囲まれたお城があるのはスロベニアでここだけです。高速道路がすぐ近くにあって車でのアクセスは完璧です。また騒音が全くなくゆっくりくつろぐのにはぴったりの場所です。

IMG_1168.JPG

こんなに綺麗な場所があったんですね。秋の風景ですが、春、夏、冬だって絶景のはずです。

IMG_1165.JPG

駐車場のすぐ前にこの橋があります。橋を渡って向こうのお城(右側にあります)や公園(左側です)へ向かいます。橋の下を流れる川はクルカ川です。(一番最初の写真はココから見て左側の場所でした。)

IMG_7113.JPG

橋の上から見たお城の風景。川の水は青緑色で、魚が泳いでいる姿がそのまま見えるほどの透明度。夏にはこの魚を釣る人で賑わうそうです。

IMG_7117.JPG

上の写真は駐車場川から見たお城。

IMG_1172.JPG

お城の裏側がは散歩道になっています。実はお城は今、ホテルになっています。スロベニアでの五つ星ホテルで、過去にはニキータ・フルシチョフなどVIPゲストが宿泊したことがあります。部屋数はたったの16部屋。質の高さが伺えますね。

IMG_7111.JPG

しかしご心配なく。ホテルに泊まらなくとも、一階はレストランになっています。もちろん飲み物だけ飲んでもOKです。ランチやディナーがありまして、味の評価も高いそうです。時間がなくてスキップしましたが、次回はここでスロベニアのハイクオリティーの味を堪能したいです。

IMG_1175.JPG

実はオトチェッツやノヴォメストはクロアチアの国境に近いので、クロアチアからのお客さんもよくきます。ただ利便性が少し欠けているので、日本のお客様はなかなか利用しづらいのかもしれませんが雰囲気があって私はとても気に入りました。犬を連れて散歩している人も多く見かけましたし、地元の人にも愛されている場所です。何もしない休日を楽しみたい人にぴったりです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

菊地 由貴

スロヴェニア・リュブリャナ特派員の菊地 由貴が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員
名前:菊地 由貴

菊地 由貴

2011年冬にスロベニアのリュブリャナへ移住。学生、会社員を経て現在は翻訳、通訳ガイドとして勤務。スロベニア国内の観光情報、お得な情報を発信して皆さんの役に立たれ場と思っています。私個人のブログでも発信していますよ。URL:blknukiexprss.blogspot.si

リュブリャナ特派員トップにもどる

リュブリャナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

リュブリャナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > 絵のような美しさのOtočec(オトチェッツ)