Novo Mesto(ノヴォ・メスト)へ行ってきました!

公開日 : 2017年10月09日
最終更新 :

9月とは打って変わって天気が最高のスロベニア。車で約40分かかるノヴォ・メストという街へ行ってきました。

ここはドレンスカ地方の中心で、(詳しくはこのブログをごらんください。) スロベニアで一番発達している会社、KRKA(クルカ)や有名な車のメーカー、Renault(ルノ)の工場があり大きな街です。

今回は町の中心の風景をお送りします。

IMG_7072.JPG

街の中心を流れるクルカ川。会社の名前にもなっている、街をシンボルにもなっている大きな川です。

IMG_7084.JPG

街の中心はすこーしだけ丘になっています。そこに教会がありましてそこでの一枚。

IMG_7080.JPG

協会から見た眺め。もう街の中に家が建っています。しかし、密集しているという感じではなく家一軒ごとがとっても大きく、お庭も付いているというなんとも贅沢な作り。

IMG_7075.JPG

小道には本物のかぼちゃが飾られていて、ハロウィンムードになっています。スロベニアにはHokkaidoという種類のかぼちゃがあるんですよ(笑)

散策した日は日曜日で少し街に活気がなかったです。(カトリック圏は絶対日曜日にお休みするので)

ただ、街にはきちんとした市民図書館、博物館、劇場もあって活発な印象を受けました。

リュブリャナから車で40分、電車ですと1時間かかりますがお時間があったらぜひ!

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。