× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > Novo Mesto(ノヴォ・メスト)へ行ってきました!

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員ブログ

Novo Mesto(ノヴォ・メスト)へ行ってきました!

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年10月 9日

9月とは打って変わって天気が最高のスロベニア。車で約40分かかるノヴォ・メストという街へ行ってきました。

ここはドレンスカ地方の中心で、(詳しくはこのブログ をごらんください。) スロベニアで一番発達している会社、KRKA(クルカ)や有名な車のメーカー、Renault(ルノ)の工場があり大きな街です。

今回は町の中心の風景をお送りします。

IMG_7072.JPG

街の中心を流れるクルカ川。会社の名前にもなっている、街をシンボルにもなっている大きな川です。

IMG_7084.JPG

街の中心はすこーしだけ丘になっています。そこに教会がありましてそこでの一枚。

IMG_7080.JPG

協会から見た眺め。もう街の中に家が建っています。しかし、密集しているという感じではなく家一軒ごとがとっても大きく、お庭も付いているというなんとも贅沢な作り。

IMG_7075.JPG

小道には本物のかぼちゃが飾られていて、ハロウィンムードになっています。スロベニアにはHokkaidoという種類のかぼちゃがあるんですよ(笑)

散策した日は日曜日で少し街に活気がなかったです。(カトリック圏は絶対日曜日にお休みするので)

ただ、街にはきちんとした市民図書館、博物館、劇場もあって活発な印象を受けました。

リュブリャナから車で40分、電車ですと1時間かかりますがお時間があったらぜひ!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

菊地 由貴

スロヴェニア・リュブリャナ特派員の菊地 由貴が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員
名前:菊地 由貴

菊地 由貴

2011年冬にスロベニアのリュブリャナへ移住。学生、会社員を経て現在は翻訳、通訳ガイドとして勤務。スロベニア国内の観光情報、お得な情報を発信して皆さんの役に立たれ場と思っています。私個人のブログでも発信していますよ。URL:blknukiexprss.blogspot.si

リュブリャナ特派員トップにもどる

リュブリャナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

リュブリャナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > Novo Mesto(ノヴォ・メスト)へ行ってきました!