ピラン オススメの観光名所

公開日 : 2017年09月21日
最終更新 :

リュブリャナ、ポストイナ、ブレッドだけではなく、人気もあり有名な観光地があります。それが海岸地域、プリモルスカ地方にあるPiran(ピラン)です。

スロベニアは小さい国なのですが、このピランを含むプリモルスカ地方は地中海性気候に類似した気候が特徴です。 したがって、晴れの日が多く暖かいのが特徴です。しかし、冬はものすごく寒く車が横転するほど強い風が吹くことからオススメはしませんが、秋まではとってもゆっくりできる観光地なのです。

IMG_6821.JPG

写真は今年9月のピランです。お客様がきたのですが、リュブリャナが雨でどうしようもないのでピランへ行きました。天気がいいことに本当に感謝です(涙)

海の綺麗さは、クロアチアが有名ですがピランも変わらないほどです。

IMG_5804.JPG

イタリアの国境に近いところですし、イストリア半島の人も彼らの影響を受けてのんびりに感じます。コーヒーも可愛く出してくれます。

IMG_4372.JPG

2ユーロで展望台からピランの景色が見れます。よくハガキになっている景色でなんですよ。

IMG_4369.JPG

写真に高い塔が写っていると思います。そこは時計塔でその後ろは教会になっているのですが、そこは無料で出入りができよるようになっていて、綺麗なビーチをご覧になれます。木々が茂っているところが展望台です。

IMG_5805.JPGのサムネイル画像

この別の側からはより近くで街が見渡せます。

IMG_5808.JPGのサムネイル画像
IMG_6824.JPG

あまりせかせかせず美味しいお食事と地中海風の雰囲気と気候を楽しんでいただければと思います。

個人ブログを始めました。スロベニアやその周辺の情報をモリモリ掲載していきますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。