美味しいビールを飲みたかったら、PIVNICA UNIONへ

公開日 : 2015年05月31日
最終更新 :

スロヴェニアには美味しい、ラシュコとウニオンという銘柄のビールがある事は5月のブログでお知らせしました。

そのビールが美味しく飲めるとっておきの場所を今回はご紹介します。

それが、PIVNICA UNION(ピウニッツァ・ウニオン)です。

" src=
" src=

なんといっても目玉はノンフィルタービールです。

普通のビールは色々な酵母が濾過されていて、とっても明るい色をしていますよね。

このビールは酵母が濾過されず、濁った色をしています。これがいいんです。

味が全く異なり、とても飲みやすくて並外れの満足感が得られます。しかも、価格はノンフィルタービールの場合は2.5€で、リーズナブルですよね。

" src=

写真はないのですが、黒ビールやアルコール度数の高いビール(6%〜10%以上の物も)など種類も豊富です。そしてここでは、ラシュコも飲めます。普通のビールまたノンフィルタービールもあります。

" src=

分かりますか?このラシュコは普通のビールの色ですね。透き通っています。ちなみに、これは1リットルグラスです。ちょっと重かったですね。(笑)

さらに、食事もできて、軽食的な物を頼むと必ずパンがついてきます。

" src=

サラダやフライドチキンとフライドポテトなど、有り難い事にビールに合う料理ばかり。

" src=
" src=

他にもステーキやスープなど、数えきれない程メニューがあります。

ビール目的で来るもよし、食事目的で来るもよし、とにかくビール好きにはたまらない場所です。

なのでここは地元の人にも観光客にも人気の場所です。特に木曜日と金曜日の夜7時以降は席の確保がとても困難です。席取りに神経を使いたくない方は予約をするか、月〜水曜日に来る事をお勧めします。

場所はCelovška cesta 22 Ljubljanaです。

Facebookページもありますので、ぜひご覧下さい。

https://www.facebook.com/PivnicaUnion/info?tab=overview

お店のホームページはこちらです。

http://www.pivnica-union.si/si/

5月お題「ご当地ビール」

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。