鉄道に代わるザルツブルクーミュンヘンの移動手段

公開日 : 2015年10月30日
最終更新 :
筆者 : Linzimi
railroad-tracks-336532_1920.jpg

日本ではもうそんなに報道されていないかもしれませんが、難民問題はまだこちらでは大きな課題となっています。

そのため、現在もザルツブルクーミュンヘンの鉄道が夜行を除いてストップしている状態。

ザルツブルクからミュンヘン、またはミュンヘンからザルツブルクへの移動を考えている方にとってはちょっと心配ですよね。

今日は、鉄道の代わりの移動手段として、バスをご紹介します。

FlixBusというサイトで、ザルツブルクーミュンヘンのバスチケットを購入することができます。

しかもとてもおさいふに優しい料金で!

ザルツブルク→ミュンヘン

スクリーンショット 2015-10-29 20.13.18.png

例えば、11月2日の便を探してみたところ、こんな感じでした。

ザルツブルク→ミュンヘン の便は一日に8便。

料金は7ユーロ〜9ユーロ

1時間50分でザルツブルクーミュンヘンを移動することができます。

ミュンヘン→ザルツブルク

スクリーンショット 2015-10-29 20.16.38.png

ミュンヘン→ザルツブルクはこんな感じ。

1日8便、で料金は7ユーロ〜9ユーロ

ペイパルやクレジットカードで決済できますので、日本からでも簡単に購入ができます。

購入したら、チケットの画面をプリントアウトし、それをバスに乗る前に運転手さんに見せるだけでOK.

注意したいのは、集合時間はバスの出発時間より少し早いこと。

最低15分くらい余裕を持ってバスのりばに行くようにすると安心。

ちなみに、このサイトからは、ザルツブルクーミュンヘンのバスにかぎらず、ヨーロッパの様々な地域へのチケットを購入することができます。

HPで、バスでどこへ行くことができるのか検索するだけでも楽しいですよ♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。