女性必見 生理用品も現地で買ってみよう!

公開日 : 2014年04月08日
最終更新 :
筆者 : Linzimi

今回は、女性向けの話題です。

旅行にはあまり荷物を持って行きたくないという方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、女性の場合、化粧品や生理用品はやっぱり必要だと思います。

特に生理用品はかさばるものが多いですよね。

ならば、いっそのこと旅行先で購入してしまえばいかがでしょう?

今回は、オーストリアならどこでも手に入る生理用ナプキンをご紹介。

生理用品はドラッグストアやスーパーマーケットで購入することができます。

日本ほど様々な機能や種類はありませんが、こちらの生理用品も十分快適に過ごせます。

特に私がお勧めしたいのは、スーパーマーケットやドラッグストア独自の自社ブランド製品。

機能的には他の製品とほとんど変わらないのに、値段が安い!

例えばこういうものです。

生理用品ナプキン

左側はドラッグストア「dm」売られているもの、右側はスーパーマーケット「BILLA」やドラッグストア「BIPA」で売られているものです。

それぞれ夜用や多い日用など、何種類かあり、値段は1、5ユーロほど。

日本からわざわざ持参せずとも、どこでも購入できるので便利です。

リンツの街中ですと、市街方面行きのトラムが走っている通り(Landstrasse)沿いに、スーパーマーケット「BILLA」やドラッグストア「dm」「BIPA」は数軒ありますので、必要になった時には、お土産探しがてら、探してみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。