ルーベンおすすめ観光スポット〜植物園(Kruidtuin)の紹介〜

公開日 : 2018年06月04日
最終更新 :
筆者 : Yuri

こんにちは、Yuriです。

今回は、ルーベンにあるベルギーで最も古い植物園を紹介します。

ルーヴェン大学の医学生が、1738年にここで植物を生育しはじめたのがきっかけだそうです。

市庁舎などの主要な観光スポットから近いのと、無料で楽しめるので、是非時間に余裕があれば訪れてみてください。

ルーベン駅から徒歩約24分(2km)です。(バスを利用する場合は約11分、Leuven Sint-Rafaelkliniekで下車してください。)

▶︎こちらが植物園外観です。レンガの趣ある大きな入り口が目印です。

IMG_9874.JPG

▶︎館内図です。

450㎡の温室の複合施設には、草本植物・ハーブ・コンテナ植物の他に、熱帯・亜熱帯のさまざまな種があります。

IMG_4670.JPG

▶︎入り口付近には綺麗な噴水があります。

IMG_6137.jpg

▶︎綺麗な植物に囲まれて癒しのひと時を過ごすことができます

IMG_0808.JPG

▶︎園内には、ベンチやテーブルもたくさんあり、地元の人はここでランチを持参したり、のんびりしていました。

IMG_5688.JPG

街の中心街へも徒歩圏ないですので、是非行ってみてください。

特に春〜夏のシーズンがおすすめです。

たくさんの植物に癒されてみませんか?

▶︎「植物園(Kruidtuin)」

開園時間:月〜土・・・8時〜17時  日・・・8時〜18時

入園料:無料

ホームページ:http://www.visitleuven.be/nl/kruidtuin

所在地: Kapucijnenvoer 30, 3000 Leuven

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。