ルーベンのイベント〜夜のお祭り【Bondset Boulevard】紹介〜

公開日 : 2018年05月10日
最終更新 :
筆者 : Yuri

こんにちは、Yuriです!

今回は、ルーベンのナイトイベント「Bondset Boulevard」を紹介します。

5/9、カンヌ映画祭の翌日にルーベン駅と市庁舎をつなぐ大通りBondgenotenlaan(ボンドゲンオーデーラーン通り)で行われる夜のイベントです。

簡単に言いますと、ビール・フード・ショッピングが深夜まで楽しめるお祭りです!

スクリーンショット 2018-05-09 19.28.46.png

今年で3回目の開催だそうです。なんとこのイベントに4万人もの人が来るそうです。

14時〜24時まで、この大通りがリゾートビーチのようになります。

大通りには、カーペットが敷かれ、60本もの高さ3メートルのヤシの木々が並び、大通りにはビーチのように砂が敷き詰められます。

IMG_6890.JPG

また大通りにはビールやワイン、フードなどのルーベンで人気ショップの屋台が沢山並びました。

IMG_7374.JPG

DJブースも設営され、夜は人でごった返していました

thumbnail_IMG_6898.jpg

日本と違って基本的にルーベンのお店は18時閉店なのですが、この日は特別に午後10時まで営業します。

ZARAやH&M、雑貨店、チョコレートショップなどが立ち並ぶ通りなので、ゆっくり遅くまで買い物も楽しめますよ。

スクリーンショット 2018-05-09 20.08.05.png

ルーベンはこの時期日没が21時頃で夜も明るいですし、気温も約25度と大変過ごしやすいです。

是非この時期を狙って遊びに来てはいかがでしょうか。

また、他イベント情報などはSNSにアップデートされます。是非参考にしてみてください。

▶︎ルーベンの情報

Facebook:https://www.facebook.com/visitleuven

Instagram:https://www.instagram.com/explore/tags/visitleuven/

▶︎イベントについて

開催日:2018年5月9日

開催場所:Bondgenotenlaan通り

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。