ルーベンおすすめショップ紹介〜ボディケアブランド【Atelier Rebul(アトリエリブル)】 〜

公開日 : 2018年05月28日
最終更新 :
筆者 : Yuri

こんにちは、Yuriです。

今回は、ベルギーで人気のボディケアブランドの一つ「Atelier Rebul(アトリエリブル)」を紹介します。

このお店は1895年にフランスの薬剤師Rebulさんがトルコのイスタンブールで立ち上げた歴史あるコロンのブランドだそうです。

数年前に、コスメ・ボディケア部門を設立し、トルコとベルギーで店舗を展開しています。

体にやさしいアロマボディケア商品やコロンを取り扱っています。現在ベルギーには4店舗あります。日本未上陸のブランドです。

こちらがルーベンにある店舗です。(ルーベン駅から徒歩8分位、大きな通り沿いですので行きやすいです。)

IMG_0222.JPG

店内に入るとおアロマのいい香りにふわっと包まれます。高級感のある雰囲気です。

IMG_5393.JPG

▶︎商品:オーデコロン(お手軽なものから、希少なアロマを使用した高級のものまで幅広いラインナップでした)

IMG_6780 6.JPG

▶︎商品:ソープ、シャンプー、シャワージェル、ルームフレグランス、ボディバター、ハンドクリームなどがありました

価格もハンドクリーム5ユーロ、ルームフレグランス20ユーロとリーズナブル。お土産にもおすすめです。

IMG_3602.JPG

アロマはいろんな種類があり、日本人の方にも合うと思いました。その中でも私はリフレッシュ系で店員の方におすすめして頂いたVerbena&Ginger(バーベナジンジャー)の香りのルームフレグランスを購入し愛用しています。

また、購入した時に他のリフレッシュ系のオーデコロンと5ユーロのハンドクリームをサンプルでいただきました!

ハンドクリームは実際に使用してみて、しっとり感とちょうど良いサイズ感からお土産にオススメだと思いました。

IMG_6781.JPG

同じ香りのボディケア商品を次回は購入したいと思う位気に入りました。

日本にはないブランドなので、是非お土産におすすめです。

ルーベンにお立ち寄りの際は行ってみてください!

▶︎「Atelier Rebul(アトリエリブル)」

営業時間:10時〜18時

定休日:日曜

ホームページ:https://www.atelierrebul.com.tr/

Facebook:https://www.facebook.com/atelierrebulbenelux/

所在地: Diestsestraat 16, 3000 Leuven

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。