トップ > ヨーロッパ > スペイン > レオン特派員 > 地元食材とおもてなしが光る、レオンのミシュラン星レストラン

スペインスペイン/レオン特派員ブログ

地元食材とおもてなしが光る、レオンのミシュラン星レストラン

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年2月12日

こんにちは。レオン特派員の石田妙です。


レオンは、バリオ・ウメドでのタパス巡りが有名ですが、2018年にはCapital Española Gastronómica(スペイン食文化都市)にも指定され、いろいろなキャンペーンが行われていた、知る人ぞ知る美食の街でもあります。


IMG_8851.JPG


今回は、レオンで最初にミシュラン星を取得したレストラン、Cocinandos(コシナンドス)をご紹介します。このレストランは、2003年に二人のシェフ、ヨランダとフアンホがオープンし、2010年に一つ目のミシュラン星を獲得、二つ目の星獲得ももうすぐか、とささやかれる、レオンで最も人気のレストランの一つです。


YBSY1848.JPG


コシナンドスのお料理の特徴は、地域の食材と、伝統料理の特徴を最大限に活かしていること、ヨランダとフアンホのクリエイティブで常識を超えていく感性、そしてゲストを温かく迎えるホスピタリティと言えるでしょうか。ミシュラン星を獲得した後も、お料理のクオリティやサービスの質を変えることなく、スペイン国内や、世界各地からレオンにやってくるゲストを迎えています。


今回も、フアンホにこちらの記事を作成したいことを伝えると、快く受け入れてくれ、写真も提供していただきました。日本の皆さんにも、レオンの食材や食文化を体感してほしい、そして必ず気に入ってもらえると思う、とコメントもいただきました。


ロケーションも、レオンのパラドール「サン・マルコス修道院」の付属の建物と、文句なしです。メニューはこだわりの2種類のコースのみで、季節の食材を味わえる週替わりコース は、8プレートのコースが50ユーロと、スペインのミシュラン星獲得レストランで、最もお手軽価格で楽しめるコースの一つです。


13-cocinandos.jpg


もう一つの、グラン・メヌー・コシナンドスは、90ユーロで最高品質、最高級の食材が揃う、特別な機会にゆっくりと味わいたいコースです。


11-cocinandos.jpg


スペイン各地を探しても、このクオリティのお料理をこの値段で楽しめる場所はそうない、と数々の評論家も絶賛するミシュラン星レストラン、コシナンドスにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。思い出に残る、レオン流のお料理とおもてなしを体験できること間違いなしです。


Cocinandos
Plaza de San Marcos, 5, 24001 León
https://www.cocinandos.com/
ランチ 13:45-15:15 ディナー 21:30-22:30
日曜日、月曜日は休業

予約が必須となります。予約代行も承りますので、お問い合わせ ください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

石田妙

スペイン・レオン特派員の石田妙が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/レオン特派員
名前:石田妙

石田妙

アメリカの大学で国際関係とスペイン語を学んだ学生時代に、スペイン北部のレオンに一年間留学。大学卒業後日本で一年ほど働いた後、マヨルカのバレアレス諸島州立大学で観光業専門のMBA を取得。現地のホテル業関連のコンサルでコンサルタントとして勤務。現在は第二の故郷であるレオンに戻り、スペイン北西部と日本の関係活性化に尽力する。観光ガイド、ツアー企画、現地コーディネート、通訳等も承ります。
ご連絡はこちら。
taeishidaspain@gmail.com
Instagram
Facebook DISQUS ID @disqus_Dw2DdFjFAE

レオン特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

レオンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レオン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > レオン特派員 > 地元食材とおもてなしが光る、レオンのミシュラン星レストラン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について